1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第21回 私の体験談コンクール~お小遣い稼ぎとコロナと私~>
  4. コロナ禍でもオンライン調査でお小遣い稼ぎ!スキル不要!?

コロナ禍でもオンライン調査でお小遣い稼ぎ!スキル不要!?

コロナ禍でもオンライン調査でお小遣い稼ぎ!スキル不要!?

受賞タイトル

【銅賞】コロナ禍でお小遣い稼ぎどーやるの?

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. ガムを噛んで感想で4,000円!?
  3. 果たしてその実態は!?
  4. ポイントが貯まるので全く苦にならない!
  5. コロナ禍でのモニターはどうやるの?
    1. オンライン調査
    2. オフライン調査
  6. 技術が無くても簡単にお小遣い稼ぎ!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:36歳
性別:女性
職業:自営業・自由業
未既婚:未婚

ガムを噛んで感想で4,000円!?

コロナの世の中になって約一年半、私がフリーランスになったのもそのころから。そしてちょうどお仕事を探していた時期でした。友人から楽しく簡単にできるお小遣い稼ぎがあると聞き、その驚異的な単価に驚きました。少し疑いながら話を聞くと、実際友人が当時やった案件は、現場に出向き、40分ほどガムを噛み続けて感想を書くものとのこと。それで4,000円の報酬があるらしいのです。ますます信じられなくて、そんな世界がある事を受け入れるのに時間がかかりそうでしたが、とりあえず私も生活がカツカツだった事と、興味本位でやってみる事にしました。

果たしてその実態は!?

やる気になったのはいいものの石橋を叩いて渡るタイプの私は、本当に怪しくないのか、実態は何なのか、しかもコロナ禍でそんな割の良い事があるのか正直心配でした。ネットで実態や評判を徹底的に調べあげ、検索して1番大きなマーケティング会社で、安心できそうなD style webを見つけました。ここまでが超慎重で大変な作業でした。しかし、一先ず安心できるものだとわかりスッキリしたのを覚えています。商品を販売したり、特定分野の市場調査が必要な会社がD style webに依頼をして、様々な分野の調査を登録をするアンケートモニターの私たちに依頼をして、案件の対象者に選ばれたらモニターに参加できるというものでした。

楽しみが増えコロナを過剰には気にしなくなった

それからというもの、日々案件のメールが届くようになり、アンケートに答えることが私の日課になりました。答えて万が一案件に参加できなくても、ポイントが貯まるので全く苦にならないんです。貯まったポイントは色々な方法で現金、商品、他のポイントへ移行などに還元できます。私はある程度貯まったら現金化していて、かなり生活費の足しになっています。

コロナ禍でのモニターはどうやるの?

コロナ禍なのでお仕事が減ったり、生活スタイルを変えたり、家族も常に家にいるのでストレス解消したいなどと感じている方は多いと思います。

オンライン調査

コロナの世の中になってからはオンラインで完結できる案件がかなり増え、外出する事が難しくてもかなりお手軽に報酬を頂けるようになっています。これはかなり参加者側からすると有り難いと思っています。Zoomなどでのオンラインでのやり取りになるのでスムーズなWi-Fi環境は必須です。(オンラインが苦手な方にもわかりやすく説明してくれます。操作は全く難しくないので安心ですね。)

それにオンラインインタビュー座談会だけでなく、商品が送られてきてそれを使用してみるという案件もあります。新商品開発途中のものなどをいち早く試せますし、感想を書いたりオンラインインタビューで伝えたりするので、とても楽しい有意義な時間になります。自分も開発に関わってる意識が芽生えるので、すごくワクワクするんです。

オフライン調査

コロナ禍だからといって、オンラインのみの案件だけではありません。現場の会場に出向いて、商品などをみたり試飲したりして感想を伝えたり、機械を装着して指示通りに動いたりするような現場でしかできないような案件も多々あります。企業の調査内容によって内容は様々です。

しかし共通しているのは、どの現場でもコロナ対策はしっかりされているという事。手だけではなく、使用後のデスクや備品のアルコール消毒、検温、スタッフさんは手袋とフェイスシールドやマスクをして、私たち参加者とも距離を置いてあります。ですので、とても安心して参加できるのです。オフライン案件は、都心が多いようなので特に都心の方におすすめします。気晴らしや運動不足解消にもなるので個人的にはオフラインの参加型調査は好きなんです。

技術が無くても簡単にお小遣い稼ぎ!

技術が無くても簡単にお小遣い稼ぎ!

あまりにもサクサク稼げて楽しいので同じ思いをしてる誰かに共有したいと思い、友人に紹介してみました。紹介の時にもポイントが貰えるシステムの用意があるので、しっかり使わせていただきました。するとちょうど今やってる副業を変えたかったそうで、すんなりアンケートに回答し、最終選考に残ってオンライン調査に参加していました。私より早く簡単に結果を出していたので、抵抗なく素早く対応できると、結果が出るのもこんなにも早いんだなぁと友人の行動力には感心しました。

ちなみに私は独身新人フリーランス36歳、友人は40歳、パートを1日5時間、週5日しているいたって普通の主婦です。友人の口癖は「責任のある仕事はしたくない」です。2人とも自分の時間を大切にしたいと思っている普通の人なんです。このように大きな技術がなくても、案件をこなして簡単にお小遣い稼ぎすることができます。これからも、コロナ禍とうまく付き合っていきながら、アンケートモニターもこなしてより楽しい生活にしていきたいです。

今すぐモニター登録する!