1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第21回 私の体験談コンクール~お小遣い稼ぎとコロナと私~>
  4. コロナ禍でもアンケートの副業でプラス思考へ!

コロナ禍でもアンケートの副業でプラス思考へ!

コロナ禍でもアンケートの副業でプラス思考へ!

受賞タイトル

【閉塞感からの脱却賞】新しいタイプの副業で閉塞感から脱却できる可能性がある

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. アルバイトの子に勧めてみたら…
  3. 興味があることを知ることができ、収入もある!!
  4. 新しい形の副業
  5. 自分の生活は自分で守る!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:64歳
性別:男性
職業:会社・団体の経営者・役員
未既婚:既婚

アルバイトの子に勧めてみたら…

私の会社もコロナの影響で売上が下がり、アルバイトの人達にもできるだけ変わらず就業してもらうようにはしていますが、出社を希望しないアルバイトもおります。私が「D style web」をやっていたため「お小遣いになるよ。」と話をしたら、早速始めてみたようです。

参加型調査を中心にアンケートに応募したら、月に3万円位の収入になったそうです。非常に喜んでいて「うちの仕事に来るより効率的!」と言い出すようになりました(苦笑)。しかもとても興味のあるアンケートだったり、知らない世界を実感したりできるので、とても勉強になると言っております。

興味があることを知ることができ、収入もある!!

興味があることをより深く知ることができ、さらに謝礼がもらえることでその子はとても喜んでおります。本人は働きながら勉強している学生で、これから本格的に社会に出る時にとても勉強になると言っており、将来は調査を実施するモデレーターになりたいと言っております。(笑)人の意見を聞いたり、意見を引き出したり、どの手法も勉強になっているようです。さらに他の参加者の意見を聞くことで自分が持っていなかった考え方などとても勉強になるということでした。

新しい形の副業

国(地方自治体を含む)助成金・融資等も全く不十分で、特に学生・主婦には大変困ってる人が多いように感じます。外に働きに出たくても出られない。時短で副業(ダブルワーク)ができない。政治に頼らず、生きていく。少しでも生活できるようにしないといけない。と、みんな思っている。選択肢がない時に、アンケートでお小遣い稼ぎができるのは、とても良いことだと思います。

しかも、アンケートを実施してマーケティング等の参考にしたい企業にとっても、とても良いことだと思います。「自分の意見が会社の役に立つ。」という意味でもとてもやる気が起きている感じがします。これからの新しい形の副収入・副業になってくるような感じさえしています。コロナで外出がしづらい時にオンラインで勉強になるアンケートや調査に参加して、副収入をいただけるのは素晴らしいことだと思います。

自分の生活は自分で守る!

自分の生活は自分で守る!

今までの会社では副業禁止が多かったと思いますが、コロナを経験して「今は自分の生活は自分の考えで守らないといけない」と様々な方が考えているのではないでしょうか?他の従業員にもD style webを勧めていて、会社の雰囲気も良くなったようにも思います。少しでも従業員の生活を守るためにも、会社の閉塞感を脱却するためにも、アンケートモニターというのは面白いように思います。会社だけではなく、社会的にも閉塞感があるこの頃ですが、新しい副業になってくるのではないでしょうか。様々な方たちがプラス思考になるためにも、どんどんアンケートや調査を実施していただき、閉塞感あふれている社会を変えていっていただければと思っております。

今すぐモニター登録する!