1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第21回 私の体験談コンクール~お小遣い稼ぎとコロナと私~>
  4. 学業とお小遣い稼ぎの両立!アンケートで必要とされる自分

学業とお小遣い稼ぎの両立!アンケートで必要とされる自分

学業とお小遣い稼ぎの両立!アンケートで必要とされる自分

受賞タイトル

【学業両立賞】現代の働き方

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. アンケートに答えるだけでお小遣いがもらえるなんて怪しい!?
  3. 新たな自分探し
  4. 大学の授業とお小遣い稼ぎの両立
  5. 自分の仕事は人の役に立っている?

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:22歳
性別:女性
職業:学生
未既婚:未婚

アンケートに答えるだけでお小遣いがもらえるなんて怪しい!?

コロナ渦でアルバイトがなくなってしまった大学生です。大学での授業は全てオンラインとなり、毎日パソコンに向かっています。学費を稼がなければいけない、でも外出は困難で大学のレポート課題の量も多い。そんな中であったのがD style webでした。見つけた時はちょっと怪しいのでは?と不安になりました。アンケートに答えるだけでお小遣いがもらえるなんて何かの詐欺じゃないかと...。

それでもアルバイトはないし、お金もない。とりあえず行動してみようと思って登録したら大正解。すぐにアンケートがきてどんどんポイントが貯まっていきました。一ヶ月目で教科書の購入ぐらいはできるようになり、家にいながらも授業とお小遣い稼ぎの両立が可能になりました。

新たな自分探し

アンケートの内容は全く興味のないものがはじめは目立ちましたが、今では私向けのものばかり。アンケートの数をこなすにつれて私向けの案件が来るようになるのでしょうか(★)。毎日音楽を流してコーヒーを飲みながら回答していくと、思いがけない質問に出会うこともあります。新たな自分探しのような気分で楽しんでいます。アンケートが来るとメールでお知らせしてくれるのですが、うるさいスパムメールのような感じはなく、私は授業の息抜きや、リマインダー感覚でチェックしています。

(★)アンケートはご登録いただいている属性情報のみで抽出・配信を行っており、アンケートの回答内容によってアンケートの配信は変化いたしません。アンケートに答えるうちに興味の幅が広がったのだと思いますよ!

大学の授業とお小遣い稼ぎの両立

大学の授業とお小遣い稼ぎの両立

大学の授業とお小遣い稼ぎが両立できるとは全く思っていなかったため、どちらかを犠牲にしなければ生活は成り立たないと思い込んでいました。それは私の勘違いで、このようなアンケートモニターの存在を知らなかっただけでした。新しい働き方を私に教えてくれたことは感謝しかありません。アンケートに答えているとまだ世間に出ていない情報にも出会えるし、いいことばかりです!

自分の仕事は人の役に立っている?

これから、働き方がさらに多様になって来ると思います。自分の仕事は果たして人の役に立っているのだろうかと、アルバイトをしているときにいつも思っていました。アンケートに答えていると、自分の意見が尊重されているようでなんだか嬉しいです。自分の役割を果たして、企業に思いを伝える。将来自分の意見を取り入れた製品開発なんかされたら絶対購入してしまうと思います。

アンケートを受けていくにつれ「自分ってこう考えてたのか」「企業はこうやって意見を求めるんだ」と毎日が発見です。これで大学の授業も受けられてお小遣いももらえるなんていまだに信じられません!コロナウイルスに関わらず、これからも企業に貢献し続けたいと思えるようなお仕事です。

今すぐモニター登録する!