1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第21回 私の体験談コンクール~お小遣い稼ぎとコロナと私~>
  4. コロナとオンライン座談会をきっかけに変化した私

コロナとオンライン座談会をきっかけに変化した私

コロナとオンライン座談会をきっかけに変化した私

受賞タイトル

【新たなチャレンジ賞】扉を開けてくれたのはD style webのオンライン座談会

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. コロナによる変化
  3. はじめてのオンライン座談会
  4. 毎日コツコツやってきたことが活きた!
  5. 新しい技術によって広がった世界

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:60歳
性別:女性
職業:専業主婦
未既婚:既婚

コロナによる変化

2020年、緊急事態宣言が出た頃、ネットでの仕事の依頼人からコロナで収入が激減したので、もう依頼できないと言われてしまいました。主婦の内職程度で月3万円程度でしたが、それでも我が家には打撃でした。

そんな時に「D style web」にオンライン座談会の文字がありました。それまでガラケーだったのをスマホに変え、家の中もWi-Fiを使えるようにした頃で、もしかしたらできるかも…「参加できますか?」という電話がかかってきたらそこで相談しようと、申し込んでみました。

はじめてのオンライン座談会

数年前までは座談会も楽しく参加していましたが、事故で歩くことが大変になった私でもオンラインなら参加できるかもという、チャレンジでした。初めてのオンライン座談会もスタッフの方の優しい指導でスムーズに終わりました。

それまで「D style web」はホームユーステストが他に比べて当たりやすいということもあって、それだけを申し込むサイトでした。「座談会行きたいなあ…、この話題いっぱいしゃべれるのになあ」とタイトルを見て、何度も悔しい思いをしていた座談会・個人インタビューにもオンラインならと申し込むことができました。

毎日コツコツやってきたことが活きた!

オンライン座談会に選ばれたことがうれしくて、謝礼でいただいたお金やアマゾンギフト券で、ヘッドセット・自撮り棒など、どんなアンケートが来ても対応できるように買うことができました。自撮り棒は、動画撮影を一人で撮れる三脚にもなるので動画撮影した画像を送るというのもできるようになりました。

さらに今年の3月になっていきなりノートパソコンの画面部分が壊れるというアクシデントが起きたのですが、そんな時に2万円のオンライン座談会のお金が届きました。それまで、PeXに貯めていたポイントと合わせるとなんとか安いオンライン授業を受ける生徒にも簡単に使えるという触れ込みの5万円のパソコンを購入することができました。もちろんPeXにたまっていたのは、「D style web」だけで貯めたものではないのですが、コツコツ毎日やってきたことも生きました。

新しい技術によって広がった世界

新しい技術によって広がった世界

ただ今はこのPeXへの振り込みもセキュリティ上の問題もあり使えなくなりましたが、代わりにアメーバブログと同じ会社へポイント交換することで現金に換えることができました。今はブログのアファリエイトも頑張るようになりました。

オンライン座談会に出席したことで、これまでできなかった新しいチャレンジもできるようになりました。ヘッドセットを使って、憧れの知識人とのZoom座談会に参加したり、料理サイトのオンラインイベントで料理を教わったり「D style web」がもたらしてくれた新しい技術によって、自分の世界も広がりました。4月に60歳になったとたん、アンケートの数が減って少しへこみましたが、それでも送られてくるアンケートに真剣に向き合い、また選んでもらえるように頑張ります。D style webさん、これからもよろしくお願いします。

今すぐモニター登録する!