1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第21回 私の体験談コンクール~お小遣い稼ぎとコロナと私~>
  4. コロナ禍でも稼げる!アンケートモニターでお小遣い稼ぎ!

コロナ禍でも稼げる!アンケートモニターでお小遣い稼ぎ!

コロナ禍でも稼げる!アンケートモニターでお小遣い稼ぎ!

受賞タイトル

【金賞】新たな自分に出会えるアンケートモニターの世界

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 仕事をしている人にこそオススメ
  3. 5つの理由
  4. 日々の生活のアクセントに
  5. 新たな自分を発見するきっかけ

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:37歳
性別:男性
職業:会社員
未既婚:既婚

仕事をしている人にこそオススメ

私もコロナ禍でアンケートモニターを始めてみました。Webアンケートインタビューを通して、色々な気づきがありましたので、体験した事を含めて、今回オススメ出来る点や理由を書かせて頂きました。

アンケートモニターって「専業主婦/夫の方々がお小遣い稼ぎでやるんじゃないの?」とお思いのあなた!そうではありません!もちろんどんな方でも出来るのがアンケートモニターの良いところです。しかしどんな方にアンケートモニターがオススメかと聞かれた場合、私はむしろお仕事をされている方にオススメだと答えます。特に下記の様な方には超オススメします。

「コロナ禍でテレワークなどに取り組まれ、仕事と私生活の境が曖昧になってきた方」

5つの理由

簡単な理由は下記の5つだと思っています。

①自分の隙間時間を利用してお小遣い稼ぎが出来る
②普段自分が考えない分野の頭の体操が出来る
③普段の自分の行動や判断を振り返る事が出来る
④仕事時間と自分時間の切替に使える
⑤普段抱えていた不満や自分の意見が対象のモニター製品の開発に役立つかも知れない

日々の生活のアクセントに

①はもちろんですが、②や③がオススメの理由です。②や③は特にコロナ禍になり、出張やお出掛けがなくなった私にとってはとても良い刺激になっています。コロナ禍でマンネリ化した、在宅ワークや私生活において、程良いアクセントになっています。

例えば、普段考えた事もない事象に対して考えるキッカケを与えて貰ったり、参加しなければおそらく一生やらなかっただろう課題に挑戦したり出来ます。確かにやるまでは「課題提出のアンケートモニターはなんだか面倒くさそうやな〜」と思ってしまいますが、案外やり始めると楽しくなってきます。普段使わないアプリを使ってみたり、動画の編集や音楽の選曲をしてみたり、自分の世界を広げる体験がそこにはありました。私はそれらが日々のアクセントとなっています。それらが④の隙間時間で出来ちゃいます。

その上①で記した様にお小遣いまで貰えちゃいます。コレはやる価値ありです!

新たな自分を発見するきっかけ

新たな自分を発見するきっかけ

またリモート型の対面式インタビューも、思っていたよりスムーズにやり取りが出来ました。会話しながら色々な自分を発見するキッカケも頂きました。更に、会話をしていくうちに対象のモニター製品に抱えていた不満点などがわかってきたりします。⑤の様にその不満点が近い将来改善されて世に出て来たりする可能性があると思うとワクワクしてきませんか?

私がオススメする方に限らず、ご興味をお持ちの方は、ぜひ一度アンケートモニター生活を始めてみてはいかがでしょうか?きっと新たな自分を発見する日々になると思います。しかもお小遣いをもらいながらですよ!

今すぐモニター登録する!