1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第20回 私の体験談コンクール~副業のススメ~>
  4. コミュニケーション力がつく副業?アンケートモニターとは?

コミュニケーション力がつく副業?アンケートモニターとは?

コミュニケーション力がつく副業?アンケートモニターとは?

受賞タイトル

【能力向上賞】アンケートモニターを副業に選んで

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 第三者に伝えることの大切さ
  3. お金だけじゃない!コミュニケーション力が高まる副業!
  4. 周囲に薦められる要因は「新しい発見」
  5. 普段できない体験が続けられる理由

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:40歳
性別:男性
職業:会社員
未既婚:未婚

第三者に伝えることの大切さ

アンケートモニターは自分にあった内容を選ぶことができて、何より交通費以外に費用がかからないというのがベスト。始めた当初は、見ず知らずの人と座談会個別インタビューと言う形で発言するのにだいぶ苦戦させられました。

というのも、始める前は人見知り気味で初対面の人とは緊張してうまく話すことができなかったのですが、座談会やオンラインインタビューを数多くこなしていくことにより緊張することがなくなっていきました。また会場調査では即興の感想を文章で求められることがあり、始めは文章構成に困っていましたが、第三者に伝えることの大切さに重点を置くようになりました。

お金だけじゃない!コミュニケーション力が高まる副業!

お金を得られることに重点を置かれがちなアンケートモニターですが、こういったコミュニケーション力を求められるとは始める前には思ってもいませんでした。今では座談会やインタビューは楽しくて仕方ありません。こうした経験が、仕事でも活かされ始めています。会場調査での即興の文章を考える力を得たことで、前ほど作成した文章に対しての差戻しがなくなりました。打合せでスピーチをする機会がかなりありますが、緊張することなくすらすら話せるようになってきているのが実感できております。

アンケートモニターはお金を得るための副業ではなく、コミュニケーション力を高められる副業ではないかと自身は思っています。友人、知人にも薦めていますが、薦め方としてただお金を得るというのではなく、前述の通りコミュニケーション力を高めることができる内容であること、こちらに重点をおいて薦めています。

周囲に薦められる要因は「新しい発見」

周囲に薦められる要因は「新しい発見」

あとは普段気にも止めなかった広告について目が行くようになりました。アンケートモニターでたくさんの媒体を通して広告の大切さや販売量に直結することを身をもって知ったことにより、最近では広告に目が行くようになり、目についた広告に対して自己評価してしまうようになりました。いろんな商品を試したり、知ることができる、あまり興味のなかったことに興味を持てるようになったという新しい発見が出来たことが継続できているかつ周囲に薦められる要因のひとつではないかとも思っております。

普段できない体験が続けられる理由

アンケートモニターは、普段出来ないような体験ができて、謝礼もいただけるという非常にやりがいのある副業でこれからも継続していきたいと思っております。このような体験できる場を提供してくださる企業様やスタッフ様方には感謝しかございません。最後になりますが、これからもモニターに協力したいのでよろしくお願いいたします。

今すぐモニター登録する!