1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第33回 私の体験談コンクール~アンケートモニターのぶっちゃけ~>
  4. 諦めなければ当たる!アンケートから接続テストまでの体験談

諦めなければ当たる!アンケートから接続テストまでの体験談

諦めなければ当たる!アンケートから接続テストまでの体験談

受賞タイトル

【選ばれたかな?賞】楽しく参加!自分の経験値もポイント数も上げちゃおう!

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 大事なことは諦めないで続けること!
  3. 開けてみると調査の候補!いざ接続テストへ
  4. 接続テストでも楽しかった!
  5. インタビューの調査対象に当たりますように!
今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:男性
年齢:47歳
職業:会社員
未既婚:既婚

大事なことは諦めないで続けること!

D style webは某ポイントサイトで知り、正直言うと「アンケートに答えて初めてポイント交換をすると還元されるポイント」欲しさに登録させて頂きました。ポイ活アンケートは自分の中では結構、性に合っていたのでD style webも簡単にコツコツ系かなと思っていましたが、いざやってみると参加型のインタビュー座談会などが多く、参加型アンケートに答えても中々本調査まで辿り着かず…。それでもめげずにWEBアンケートにコツコツ答えながら、参加型にも挑戦するという日々が続きました。心の中ではどうせ候補にもならないだろうと思っていましたが…。なんと!先日D style webからのメールが!

開けてみると調査の候補!いざ接続テストへ

まさかと思ってメールを開いてみると、自分が候補になっているという旨のメールでした。その後、担当の方より電話があり、日にちの調整、デバイスの準備、Zoomのことなどを教えて頂き、準備を進めることにしました。Zoomについてはテストの日の前日にアプリをインストールし、使い方もよくわからず…まあなんとかなるかと、当日を迎えました。オンラインインタビュー自体初めての経験で朝から何かソワソワして、家に帰ってからもいつものルーティンを変更してテストに備えました。妻にも一応伝えとかなくては思い、伝えると「すごーい!よく選ばれたね」と中々好意的だったので安心していよいよ時間を迎え、接続テストURLへと入室しました。

接続テストでも楽しかった!

入室するとすぐZoomの画面に切り替わり、接続テストの担当の方と挨拶を交わして始まりました。スマホ系の操作は得意だったのですぐZoomにも慣れて、画面共有・検索画面の表示などと一連の接続テストも問題なく終了して一安心しました。時間にすると30分ほどでしたが、緊張もあったのかあっという間に時間が過ぎた感じでしたが、終わってみると接続テストではありますが「楽しかったな」というのを一番に感じました。

インタビューの調査対象に当たりますように!

インタビューの調査対象に当たりますように!

この体験談を書いている時点でまだインタビューの候補としてはまだ決定しているわけではありませんが、思ったことはこのようなアンケートや参加型調査は「楽しく参加する」というのが大事だなと思いました。ぶっちゃけて言うとポイントは欲しいです。でもその前に楽しく参加していろんな方達と会話し、そしてそれが自分の経験となり、また成長できる。少し大袈裟な言い方かもしれませんがD style webを通して自分の経験値を上げて、実生活にも活かしていければと思います。長々となりましたが、自分の体験談としてここでぶっちゃけは終わらせて頂きます。

あ!もう一つぶっちゃけがありました!どうかインタビューの調査対象に当たりますように(^^)。

今すぐモニター登録する!