1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第33回 私の体験談コンクール~アンケートモニターのぶっちゃけ~>
  4. アンケート回答のコツと極意!効率的にポイントを稼ぐ方法

アンケート回答のコツと極意!効率的にポイントを稼ぐ方法

アンケート回答のコツと極意!効率的にポイントを稼ぐ方法

受賞タイトル

【金賞】アンケートを極めた私の極意~ぶっちゃけ月○万の成果~

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 私のぶっちゃけエピソード
    1. ぶっちゃけ①:アンケートは朝と夜が多い
    2. ぶっちゃけ②:何を考えていつ回答してるの?
    3. ぶっちゃけ③:アンケートモニターの極意
    4. まとめ

    受賞者プロフィール

    性別:女性
    年齢:38歳
    職業:会社員
    未既婚:未婚

    私のぶっちゃけエピソード

    私はアンケートで大体月に1万~5万程成果を出しています。そんな私のぶっちゃけエピソードをいくつかご紹介します。

    ぶっちゃけ①:アンケートは朝と夜が多い

    あくまで主観ですが、アンケートメールが配信される時刻はぶっちゃけ、朝7時台と夜20時以降が多いです。おそらく審査基準は早い順が当選しやすい(★)ので、ポイントはメールが来てからだと回答が出遅れる可能性がある為、アンケートメールが来る前に頻繁にD style webのサイト内を徘徊してチェックする事です。この方法はぶっちゃけ真似されたくないですが、ぶっちゃける場なので泣く泣くお伝えしております。もちろん、内容重視で採用されることもあるので出遅れたと感じても全て回答するようにはしています。内容重視の場合、文章で回答する箇所が必ずあるので、丁寧に正直にエピソードを回答するとかなりの確率で当選します。ぶっちゃけ、難しい内容のアンケートの方が自分は当選しています。



    (★)回答の早さによって当選の頻度が変わることはありません。アンケートの回答データが集まった段階でデータをダウンロードし、内容の確認を行った上で選定を行っていきますので、アンケート自体に回答できるかどうかが最も重要となります。おっしゃる通り、メールを待つよりアンケート一覧を頻繁に訪れることでアンケートの回答頻度が高まるのでD style webとしてもおススメしています。

    ぶっちゃけ②:何を考えていつ回答してるの?

    沢山のアンケート、、「そんなに回答する時間はなーい!」と思ってる方は多いと思います。面倒だという意見もあるかもです。しかし、アンケートは私にはゲームに見えてしまいます。「最後まで回答したい!」という欲が芽生え、更にその分成果もあるので無心で回答できます。

    いつ回答しているのか。次にやることがあり、時間が迫られてる時によく回答してます。○時までに終わらせる!という感じです。また、ぶっちゃけ仕事の空き時間にアンケートを回答しまくっています。もちろん支障がない程度にです。このコンクールの記事も始業3分前までに終わらせると決め書いています笑。楽しみながらやると結果が後から付いてくる気がしています。是非、楽しんでチャレンジしてみてください。

    ぶっちゃけ③:アンケートモニターの極意

    ぶっちゃけ③:アンケートモニターの極意

    その1:高ptではないからと回答を諦めない。会場調査座談会Webインタビュー等のようにアンケート一覧画面で数千pt~数万ptのアンケートでなかったとしても(いわゆる普通のWebアンケート)回答していけば本調査へ残る可能性があります。(自分の中で隠れ調査と読んでいます笑)最後の日程入力まで回答できたら嬉しいですし、高ポイントが獲得できます。

    その2:たかがポイ活、アンケートポイント。侮るでない、されどポイ活、、それは塵積、1pt=1円の高還元のアンケートポイント。想像してください。例えば、1日20pt分アンケートに回答したとして、継続すれば10日で200pt、1ヶ月で600ptになり、1年継続で7,200円分になります。これが、1日40ptずつなら倍になります。結構大きくないですか?

    しかもアンケートの回答数が多ければ多いほど、スタンプが貯まって豪華景品に応募できる数が多くなり(スタバのドリンクチケット当選しました)、翌月のポイントランクも上がります。また、毎月の勝手にアワードにランクインされる可能性も高くなります。繰り返します。ただのアンケートモニターだけで確実にこの金額が貯まるのです。プラスで高報酬のWebインタビューや座談会等に参加できれば一石二鳥です。

    まとめ

    いかがでしたか?スキマ時間に回答するように日々のルーティンに定着させれば、歯を磨く様にアンケート回答することに全く抵抗がなくなります。ぶっちゃけ、日々の小さな積み重ねだと実感しております。これからも趣味として回答し、ポイ活を楽しんでいきたいです。