1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第32回 私の体験談コンクール~D style webのココがスキ!~>
  4. 自分の価値観が広がるアンケートサイト!感じる充実感!?

自分の価値観が広がるアンケートサイト!感じる充実感!?

自分の価値観が広がるアンケートサイト!感じる充実感!?

受賞タイトル

【新たな世界賞】広がる価値観・・ 新たな世界・・

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 価値観が広がり、新たな世界が見えて来る
  3. 謝礼以上に得られたもの
  4. アンケート回答時に変えたこと
  5. 何歳になっても新しい事への挑戦が大切!
今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:男性
年齢:38歳
職業:会社員
未既婚:既婚

価値観が広がり、新たな世界が見えて来る

私が今までD style webのアンケートモニターに参加させて頂いた約3年半の中で一番スキであり、同時におすすめのポイントは何と言っても「価値観が広がり、新たな世界が見えて来ること」です。初めてD style webのアンケートモニターに参加させて頂いたのは、社会人歴13年目の35歳の時でした。すっかり社会に慣れ、社内での自分の立ち位置や、友人・知人等と比較し、定年までにどの程度のポジションまで昇り詰められるかが何となく見えて来た時期でした。すっかり生活もルーティーン化し、自分の周囲に居る人間も固まり、特に不満や不自由はありませんでしたが、日常に物足りなさを感じていました。

謝礼以上に得られたもの

そんな時D style webの座談会に参加し、衝撃が走りました。初めて参加した座談会でしたので、今でもテーマは勿論、当時の出来事を鮮明に覚えています。テーマは『海外旅行について』でした。参加者は同年代~ひと回りほど歳上の男女が5人、私を併せて計6人でした。テーマが海外旅行ということもあり、今まで自分が持ち合わせていなかった視点、考え、価値観を目の当たりにし、知らず知らずの内に自分の考え方が凝り固まっていた事、自分の可能性に蓋をしてしまっていた事に気付かされました。

正直、参加前までは一番の目的は謝礼でしたが、それ以上に価値のあるものを得られ大満足でした。もっと参加したい、もっと色んな人と顔を合わせ、色んな意見や価値観に触れ合いたいという気持ちで胸いっぱいで帰路に着いた事を今でもはっきり覚えています。

アンケート回答時に変えたこと

その日を境に私はアンケートに回答する際、謝礼額よりも純粋に参加したいテーマのアンケートから回答する様になりました。参加したい要因は主に2つあり「色んな意見や価値観に触れたいテーマ」と「初対面の人達の前で自分の意見や価値観を語りたいと思うテーマ」です。その方法が功を奏したのか、初めて参加するまでは一生懸命アンケートに回答してもなかなか当選しなかったのが嘘の様に月に3~4回ほどの当選が半年以上続きました。

何歳になっても新しい事への挑戦が大切!

何歳になっても新しい事への挑戦が大切!

座談会は毎回とても楽しく、着実に自分の中で変化を感じられました。本業で行き詰まっていた新規事業のアイデアが浮かび社内で絶賛されたり、プライベートで旅行で行った際に今まで知らなかったスポットへ行ったり、今まで思いつかなかった楽しみ方ができる様になり、公私ともに日に日に充実感が増しています。 もしあの時、臆病風に吹かれ新しい挑戦をせず、D style webの世界に足を踏み入れなければ、きっと狭い世界の中で狭い視野、狭い価値観で生きていたと思うと、何歳になっても新しい事への挑戦が大切だと実感します。挑戦せずにする後悔よりも、挑戦して後悔した方が前進できると私は思います。

皆さんも是非D style webの座談会に参加する時は、毎回1つだけでも新しいものを探してみて下さい。きっと今以上に充実した毎日が送れると思います!

今すぐモニター登録する!