1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第30回 私の体験談コンクール~初めてのアンケートモニター~>
  4. スキマ時間にアンケート!参加型調査に答えても当たらない?

スキマ時間にアンケート!参加型調査に答えても当たらない?

スキマ時間にアンケート!参加型調査に答えても当たらない?

受賞タイトル

【時は金なり賞】僕がD style webを始めた理由と続ける理由

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. スキマ時間に簡単に出来るアンケート
  3. こまめにアンケートに答えているのに、なかなか参加型調査に参加出来ない…
  4. 参加型調査を本当に出来ることを知り、モチベーションアップに
  5. やらない人はもったいない!
今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:男性
年齢:20歳
職業:学生
未既婚:未婚

スキマ時間に簡単に出来るアンケート

僕がD style webを始めたきっかけは友人からの勧めでした。それまでアンケートモニターというものは聞いたことがある程度でやったことはありませんでした。というのも地道に小さなポイントを貯めていくイメージが強く、気長に地道なことを続けるのが苦手な自分には合わないと思って手をつけずにいました。

そんな中友人に言われるがままに始めてみていくつかのアンケートに答えてみることにしました。するとまずアンケートのコンセプトが面白いと感じたのと、何より短くスキマ時間に簡単にこなせるのが自分にとっては大変嬉しいことでした!そして回答したポイントがどれくらい貯めると1ポイントになるのかが気になりシステムを調べてみると、なんと驚くべきことに1pt = 1円という夢のようなシステムでした!これが最も驚いたことの1つで僕が今もD style webを使い続ける理由です。

こまめにアンケートに答えているのに、なかなか参加型調査に参加出来ない…

それからというものは学校に行く間の電車の中、帰りの電車の中、朝起きて、寝る前等々スキマ時間にはこまめにチェックして答えるようにしていました。どれも短時間で出来るものなのでなんの疑いもなく答え続けていましたが、1週間~2週間程度たった頃に参加型調査のアンケートに答えているはずなのに一向にその連絡などがメールや電話等で来ないなと思い、ある思い出が蘇ってきました。それは以前やっていたアルバイトの事です。

参加型調査を本当に出来ることを知り、モチベーションアップに

僕は少し前にいわゆる登録制アルバイトというのに登録しており、そこで単発で仕事を受けるということをやっていました。しかしいざ登録会に行き、登録を済ませ仕事に応募したりしていましたが実際のところ1ヶ月以上は1度も仕事を受けることが出来ませんでした。そのためD style webでも(今回もまた受けられないのか…)と思っていたちょうどその頃、日中突然電話がかかってきたので出てみるとなんと以前応募していた参加型調査の対象となったことを報告され、とても喜んだのを覚えています!それと同時に本当に出来るんだ!ということが分かり今も続ける自信へと変わっていきました。

やらない人はもったいない!

やらない人はもったいない!

そうして受けた初めての調査はとても楽しく、またやりたいと思えるものでした。まだ1ヶ月少し程しかやっていませんが既に4つ(今後やるものも含め)程やらせていただきました。そのどこの会場でも担当される方の対応は丁寧で素晴らしく調査にかかる時間と労力以上に相当する見返りが頂けるので、D style webの方々には感謝しかありません!「時は金なり」という言葉がありますがD style webはその言葉を大事にされているように感じ、何より体現しているように感じます!やらない人はもったいない!是非皆さんに知って欲しいです。

今すぐモニター登録する!