1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第17回 私の体験談コンクール~私が続けるおすすめアンケートサイト!~>
  4. 私がアンケートサイトを続ける理由は高揚感!?

私がアンケートサイトを続ける理由は高揚感!?

私がアンケートサイトを続ける理由は高揚感!?

受賞タイトル

【高揚感継続賞】長続きする高揚感

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 忘れられない「高揚感」
  3. 素直な気持ちを大切に
  4. ママになってもアンケートに向き合おう!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:29歳
性別:女性
職業:会社員
未既婚:未婚

忘れられない「高揚感」

数年前に初めて自分に参加型調査の本依頼が届いたときの「高揚感」が今でも鮮明に残り、私にとって忘れられないものになりました。それが、現在もD style webを続けている理由です。

座談会個別インタビュー会場調査といった参加型調査は、個人の購買体験や生活スタイルが細かく判断基準になる為か、なかなかの狭き門です。 対象に選ばれることに難しさを感じていた中、コツコツとお申込みアンケートを続けていた結果、日用品のサンプル調査の本依頼が来たときは、まるで宝くじの高額当選をしたような気持ちの高まりがありました。またその嬉しさから、家族や友人をD style webに紹介し、登録を促したりもしました。

素直な気持ちを大切に

サンプル品を使用した際には、使用感はもちろんですが、その時に感じた「素直な気持ち」をアンケートに表現することを大切にしています。その「素直な気持ち」が反映された商品が、店頭に並ぶことを想像すると、調査終了後も高揚感とワクワクは続きます。 自分がサンプルで使用した商品かどうか確証は得られませんが、サンプル調査時に表記されていた商品コンセプトに似たものがテレビCMで流れたり、店頭に並んでいたときは、「もしかして、あの時に答えたアンケートの商品かもしれないな!」と、とっても嬉しくなり、ついつい手に取って購入しています。

ママになってもアンケートに向き合おう!

ママになってもアンケートに向き合おう!

社会人になって数年の新人時代に、自身のお小遣い稼ぎのために始めたアンケートサイトでした。協力したことによって頂いた謝礼は、母親へのプレゼントの資金の一部にあてたり、自分へのご褒美として有名店のスイーツを購入したり、外食を楽しんだりしていました。

そんな私も2021年2月にママになります。最近は悪阻もあったせいで、先の予定が立てにくくWEBアンケートで地道にポイントを貯めることが多かったのですが、また参加型調査等で大きな謝礼をいただくことがあれば、子供用にお洋服やおもちゃを買ってあげたいな~と想像を膨らませて楽しんでいます。

今まで、フルタイムで仕事してきた私にとって、育休中に子育て以外にも何か集中してできるものが欲しい気持ちも大きく、今後はより一層D style webのアンケートに力を入れていこうと出産前の今から意気込んでいます。子育て中の気分転換にも活用したいです。家族構成にも変化があるため、これまで回答出来なかったアンケートにも、今後は回答できるのではないかと楽しみにしています。

あの時感じた「高揚感」を大切に、いつまでもアンケートに向き合っていきたいなと思います。

今すぐモニター登録する!