1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第26回 私の体験談コンクール~アンケートモニターサイトのおすすめポイント~>
  4. 商品開発が私の仕事?社会貢献でポイント

商品開発が私の仕事?社会貢献でポイント

商品開発が私の仕事?社会貢献でポイント

受賞タイトル

【社会との繋がり賞】おばちゃん、地道にはたらくよ。

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. ちょっとした「お得」を期待して
  3. 私に課せられた任務
  4. 楽しめて、社会貢献できて、ポイントまでもらえる!!
  5. 専業主婦が社会と繋がれるチャンス

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:57歳
職業:専業主婦
未既婚:既婚

ちょっとした「お得」を期待して

老犬との生活があり、外に働きには行きたくない。ちょっとした「お得」を、ちょっとだけ期待した気楽な気持ちの始まりでした。それがパソコンを開き、アンケート来てるかなと毎日心待ちにするようになるとは思っていませんでした。ハマってしまったのです。心理戦のように深く突いてくるアンケートには改めて自分の性格を思い知らされたり、新商品の比較アンケートには主婦のかゆいところに手が届くように進化する社会に関心したり、家にいながらリサーチ会社にでもいるような気分が味わえます。モノが一つ世に出るまでの道のりの長さも知らなかったわけですが、すこーし社会参加させてもらっている、と勝手に思っています。

私に課せられた任務

特に好きなお仕事は、試食、試飲、試用などの実体験を伴うものです。初めて選ばれた時のうれしさ、商品が宅配便で届いたときのドキドキ感は想像以上でした。その商品の開発に関わった多くの人のことを思うと私も真剣勝負です。神妙な面持ちで臨みます。家族は不思議そうに見ていますが、これは私に課せられた任務。この商品が世に出るまでは、私の胸の内にとどめておかなくてはと心を鬼にして私の世界に浸り任務遂行です。

楽しめて、社会貢献できて、ポイントまでもらえる!!

微力ながら主婦歴30年弱の私の意見がお役に立てばうれしー。そして、高ポイントまでいただけてしまう。うれしー。本当に、始める前に思っていた以上にポイントが知らず知らずのうちに貯まり驚きです。そこなんですねー。楽しめて、社会貢献しているような気持にさせてもらい、ポイントまでいただき「お得」を実感しているなんて、ありがとうございます。

専業主婦が社会と繋がれるチャンス

専業主婦が社会と繋がれるチャンス

さらなる高ポイント狙いで経験したいのがウェブインタビューですが、まだ未参加です。残念。ネットの問題などもありますが、こんなおばさんでも一人で繋げる自信があるんだけどなあ。皆さんの前でも、意外につらつらと、私の意見を述べられるのではないかと思っているんですけどいかがでしょうか?と自分を売り込んでみたりして。スーパーに行くと「ああこの商品…」と思ったり、ぼやっと買い物していた頃とは少し違った目で商品を選ぶようになっているのかなとも思います。それってすごいことではないでしょうか。主婦力がパワーアップしているのかもしれませんよね。

さあ、どんどんアンケートをくださーい。専業主婦ですが社会とのつながりを感じさせてもらい、大事なポイントを貯めてにんまりしたいですねー。機会があれば友達にもおすすめしたいと考えております。

今すぐモニター登録する!