1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第23回 私の体験談コンクール~アンケートサイトは稼げない!?~>
  4. スキマ時間のアンケート回答!インタビューで1万円!?

スキマ時間のアンケート回答!インタビューで1万円!?

スキマ時間のアンケート回答!インタビューで1万円!?

受賞タイトル

【初インタビュー賞】最初は少しずつですが稼げます。小さなことからコツコツと

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 空き時間にポチポチするだけでお小遣いが
  3. モチベーションが下がってきた頃、インタビューの依頼が!!
  4. 初めてのオンラインインタビューで気づけたこと
  5. インタビュー最後に出た言葉は「楽しかった~」
  6. お金だけでなく、自分の幅や視野を広げれるアンケート

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:50歳
性別:女性
職業:会社員
未既婚:既婚

空き時間にポチポチするだけでお小遣いが

私は通常、フルタイムで事務職のお仕事をしています。小規模な会社のため、コロナ禍でも在宅勤務なしで仕事をしていました。ただ最近会社の仕事が暇になってきてネットサーフィンするのにも飽きてきた頃、ふと「隙間時間にアンケート回答をするとお小遣いがもらえる」というサイトにたどり着きました。「いやいや、まさか」と思いつつポチポチ始めました。

登録するだけでもポイントを頂けるし、300円単位でamazonギフト券に交換できたりなど、ケチケチな私としてはこれだけでもお祭り騒ぎでした(笑)。300円なんて自分でも簡単に稼げるけど、単なる空き時間にポチポチするだけで時給が稼げるのです。わざわざバイトしに電車に乗ってなど行かなくてもいいのです。

モチベーションが下がってきた頃、インタビューの依頼が!!

ただ300円稼ぐのに大体2週間ほどかかります。1日に5件アンケートを回答しても100円にもならないのです。。。初めは「300円稼げた~何買おうかな!」などと浮かれていましたが、徐々にモチベーションも下がってきた頃、知らない電話番号から着信がありました。

恐る恐る出てみるとD style webさんから「私に関するインタビュー」というお仕事依頼でした。私がアンケートに回答した件で「インタビューに参加をしてくれたら1万円の報酬がでます」ということでしたが、チマチマ300円の私にとっては「へ?」という感じでした。「いやいや1万円って言ったって、回答が思っていた回答と違ったらどうせくれないんでしょ?」などと半信半疑のまま受け入れました。

初めてのオンラインインタビューで気づけたこと

実際前日にネット回線の準備調査が行われ、緊張が増してきます。そして当日、初めてのZoom会議。知らない男性二人が映し出され、インタビューが開始されました。といってもまったくかしこまった感じではなく、雑談のような感じの流れで、私の緊張を徐々にほぐして下さいました。

初めのうちは「私なんかの話なんか聞いて何の得があるのだろうか。」「もっとオチを付けて話したほうがいいのだろうか」などと思っていましたが、インタビュアーの方が上手に私の心のうちを開いて下さり「あっ。私は実はこんな風に考えていたんだ、」とか「自分がやりたいことはこういうことだったんだ」などと人生の幅が広がっていくような気持ちになりました。

インタビュー最後に出た言葉は「楽しかった~」

あっという間に予定の1時間を経過し、最後に出た言葉は「楽しかった~」でした。このように自分の内面を人にペラペラと話したこともなかったですし、それをずっと聞いて頂く経験なんて人生で面接くらいでしかなかったと思われます(笑)。インタビュアーの方は何も楽しくはないでしょうけど、私自身はとても楽しく、そして頭がスッキリしました。

でも「思ったような回答ではなかったから、報酬なんてないよね。でも楽しかったから良かったのかな」などと思っていたら、後日1万円がポイントに(★)。。。。びっくりです!私のチマチマ回答の一体何か月分なのでしょうか。フルタイムでの仕事で1万円なんて当たり前のように頂いていましたが、このアンケートの1万円は私にとって数十万の価値があったような気がします。学生時代バイト代を頂いたあの嬉しさが蘇ったとでもいうのでしょうか。


(★)基本座談会やインタビューなどの調査にご参加いただいた場合は、事前にお伝えしている謝礼はお支払いしています。逆にもらえなくなるケースは無断欠席・遅刻・条件違い・司会者を困らせるような言動等なので、常識の範囲で行動していただければ大丈夫です。詳しくはこちら

お金だけでなく、自分の幅や視野を広げれるアンケート

お金だけでなく、自分の幅や視野を広げれるアンケート

またD style webさん以外にもアンケートサイトに登録して色々依頼を受けていますが「トラブルなどがあれば、こちらにお電話をしてください」などといったフォロー体制もしっかりされています。 その後、何度か座談会的なものに参加させて頂いていましたが、それらはいつでもしっかりして頂いており、初めのような緊張感・不安感が徐々になくなっていっています。

今後もお金だけのことだけではなく自分の幅や視野を広げさせてもらえる、このようなアンケートに参加させてもらえたら嬉しいなと強く感じます。

今すぐモニター登録する!