1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第22回 私の体験談コンクール~アンケートモニターは危ない?~>
  4. 登録・当選・会場調査参加!全てにおいて疑っていた私

登録・当選・会場調査参加!全てにおいて疑っていた私

登録・当選・会場調査参加!全てにおいて疑っていた私

受賞タイトル

【思い切り賞】疑いの果てに・・

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 良い口コミに半信半疑
  3. 疑いが晴れないまま会場調査へ
  4. 会場調査だけでなく、座談会も!?
  5. 今ではなくてはならない存在に

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:37歳
性別:男性
職業:会社員
未既婚:既婚

良い口コミに半信半疑

私がD style webを知ったきっかけは、インターネットでサラリーマンにお勧めの副業を調べた事でした。口コミを見ると男女問わず様々な年代の方が、短時間でお小遣い稼ぎが出来る等と良い投稿が多かったです。正直この時点では本当にお小遣い稼ぎができるか半信半疑でした。なぜなら他にも似たようなサイトは沢山あり、どのサイトも良い口コミが多いからです。

D style webに限らずどんな事もまずは飛び込んでみるのが私の持論なので、思い切って登録してみました。登録後アンケート一覧を見ると、いくつも何千円の調査、中には1万円を越える調査があり、驚きと同時に疑いの気持ちも強まりました。それから通勤中や昼休み、外回りで移動中等、気付けば隙間時間にD style webのアンケートに参加する事がルーティーンになりました。

しかしながら半月が経っても一向に当選の連絡はなく、内心「やっぱりこんな良い話は無いかな?」と思いつつも継続しました。登録してから1ヶ月が経った頃、見知らぬ番号から一本の電話が掛かって来ました。会場調査の案内でした。「本当に当選するんだ!」と感激したのを今でも覚えています。

疑いが晴れないまま会場調査へ

初参加の会場調査当日、事前にD style webより送られて来た地図を頼りに会場に到着しました。電話もメールもとても親切で丁寧な対応だったので、少し安心しつつもどこか疑いが晴れない自分も居ました。会場の中に入ると受付の方が親切に案内をして下さり、会場の中に通されました。会場の中に入った途端、疑いが強まりました。

テレビコマーシャルの会場調査だったのですが、視聴覚室の様な部屋に参加者100人が所狭しとぎっちり座らされ、各席にモニターとヘッドフォンがあります。部屋の前には教壇が設置され、その上にマイクがありました。「もしや教祖の様な人が登壇し演説を行い、商品を購入するまで延々と大音量でコマーシャルを見せられるのでは?」「やばい、布団買わされる!?」と疑いの心が強まりました。

しかし私の予想は見事に裏切られました。その様な事は全くなく、2時間程で無事に調査を終えました。そして謝礼を受け取った時、一気に疑いが晴れホッとしたのは忘れられない思い出です。

会場調査だけでなく、座談会も!?

しかしホッとしたのも束の間、私の番号が呼ばれました。100人の参加者の中から主催会社が更に深く意見が聞きたいと思った5人のみが参加する座談会に選ばれたのです。こうして私は初めての会場調査と座談会を同じ日に体験しました。

座談会の会場に移動すると、丸テーブルの上に番号札が置いてあり自分の席に着きました。すると資料の横におにぎりとサンドイッチが置いてありました。お腹が空いてくる時間帯なので、ぜひ食べながらリラックスして参加して欲しいという主催会社の優しさでした。私はおにぎりやサンドイッチを頬張りながら、失礼な疑いを持ってしまいごめんなさいと心の中で呟きました。こうして初めての座談会も無事に終わり、座談会の謝礼も受取り会場を後にしました。

今ではなくてはならない存在に

今ではなくてはならない存在に

帰りの電車で本当にこんな有難い話が実在するんだと感動し、今まで抱いていた疑いがスーッと消え、代わりに感謝の気持ちで心が満たされました。この時の気持ちを今でも忘れずに、日々D style webのアンケートに参加しています。今ではすっかり私に無くてはならない存在となり、アンケートに答える事自体が楽しみになっています。あの時勇気を出して飛び込んで本当に良かったです!

今すぐモニター登録する!