1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第22回 私の体験談コンクール~アンケートモニターは危ない?~>
  4. 私のアンケートモニター黒歴史。健全なサイトで不安なし!

私のアンケートモニター黒歴史。健全なサイトで不安なし!

私のアンケートモニター黒歴史。健全なサイトで不安なし!

受賞タイトル

【衝撃の出会い賞】私のモニター体験黒歴史とD style webでの神歴史(全て実話です)

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 私の過去の黒歴史
  3. 衝撃を受けた出会い
  4. 世間の「アンケートモニター」に対する印象
  5. 見極めが大事!!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:38歳
性別:女性
職業:専業主婦
未既婚:既婚

私の過去の黒歴史

正直に言います。D style webで初めて「商品サンプルモニター」や「ホームユーステスト」を応募する時には迷いがありました。そして対象候補となり、商品が自宅に届くというときにはさらに…。「変な商品が届いたらどうしよう?」「無料だったはずなのに急に【半額で買えます】などと言われたらどうしよう?」という不安が多少ありました。それには理由があります。

私がまだD style webに出会っていなかった頃、サンプルモニターと聞けば積極的に応募していたときのことです。無料だったはずなのに結局お金を払う事になってしまいました…。そんなに高くはない金額だったため、面倒くさくなって払ってしまった経験があります。また、応募の際に伝えた個人情報宛てに、後日ダイレクトメール(封書・Eメール)が届くようになってしまった経験も山のようにあります。当時のまだ若かった私はそれらを我慢していました。まるでモニター活動の代償であるかのように。当初の説明と違うのなら、本当はそんなことあってはならないはずなんですけどね。

衝撃を受けた出会い

そんな私は数年後、D style webに出会って衝撃を受けました。こんなに健全なアンケートモニターサイトってあるんだと…。そしてこれまでD style webを通して数々のモニターに参加してきましたが、金銭を要求されたことも、企業からダイレクトメールが来たことも一度もありません。もちろん壺を売りつけられたこともありません!(笑)

他にも、会場調査で分からないことがあればスタッフの方が懇切丁寧に説明してくれますし、オンラインインタビューで接続環境が悪く困っていたときにはすぐに電話を掛けてきてくれてサポートしてくれました。過去の経験と比較すると、これって凄い事なんだなと実感すると共に、今までD style webが私をたくさん守ってくれていたんだなと感謝の気持ちでいっぱいです。

世間の「アンケートモニター」に対する印象

そして気付いたのです。今まで周囲に「アンケートモニターやっているんだ」と言ってもイマイチ反応がよくなかった理由を。世間的には「アンケートモニター」と言うと「怪しい」「危ない」という印象がまだまだ強い…。「アンケートモニターやっています」と私は堂々と言いたいのですが、結局言えずじまいの事が多い現状です。早く世間から悪いイメージが払しょくされ、「怪しい、危ないと言われていた時代もあったよね」と笑い話にできる日が来てほしいと思っています。自分にできることが少しでもあれば…。そう思って今回、体験談コンクールを通して声を上げさせて貰いました。

見極めが大事!!

見極めが大事!!

アンケートモニターで不利益な体験(★)をしないためには、案件の見極めも必要かもしれませんが、何より安心安全なアンケート調査会社を利用すること、この一点に尽きます。D style web=安心安全というイメージが広く浸透し、「D style webやってるの?やり方教えて~!」と一目置かれる、そんな日がくることを今日も強く願っています。

(★)基本的にアンケートモニターの皆様の不利益となるような案件はD style webでは行っておりません。基本的にはご安心してご参加いただけるもののみとなりますので是非ご家族・ご友人にもご紹介くださいね!

今すぐモニター登録する!