1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第21回 私の体験談コンクール~お小遣い稼ぎとコロナと私~>
  4. 在宅勤務のスキマ時間でアンケート!?ポイントでビール?

在宅勤務のスキマ時間でアンケート!?ポイントでビール?

在宅勤務のスキマ時間でアンケート!?ポイントでビール?

受賞タイトル

【有効活用賞】みなさんも「隙間時間」の有効活用を考えてみては?

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 「隙間時間」とは?
  3. オフィス勤務・在宅勤務の違い
  4. ちょこっと時間でビールをゲット!
  5. 自宅にいながらできる「お小遣い稼ぎ」

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:65歳
性別:男性
職業:会社員
未既婚:既婚

「隙間時間」とは?

自宅での在宅勤務時にはどうしても「隙間時間(すきまじかん)」が付き物。ここで言う「隙間時間」とは、仕事の合間にお茶を飲む時間や、トイレ休憩の前後時間、はたまた家族とのたわいもない会話時間であり、いわば業務に寄与するに足りない、切れ切れのちょびっとの短時間のことです。いやいや、本当は「隙間時間」はオフィスでの勤務中でも頻繁にあるのですが、オフィスで働いてる時と在宅勤務中では大きく違うところがあります。

オフィス勤務・在宅勤務の違い

それは、在宅勤務中であれば「隙間時間」に手持ちの(個人使用の)PCやスマホでアンケートに答えるくらいは堂々とできることです。オフィス勤務中に会社のPCや会社貸与のスマホで、業務と関係のないアンケートに答えたりするのはNGでしょうが、在宅中ならはっきり言って「誰も見ていない」というか「誰にもわからない」のです。しかも元々「隙間時間」であった時間を利用するのですから、業務に差しさわりがあろうはずはなく、業務効率に齟齬をきたすわけでもありません。結局「隙間時間」にアンケートなどに答えることは、在宅勤務から合法的に取り出せた「自分の時間」だと言い替えることが出来ます。ならば、気分転換を兼ねて自分のために有効活用しましょうよ。

ちょこっと時間でビールをゲット!

世の中にはいわゆる「アンケートサイト」と呼ばれる、アンケートに答えてポイントを貰えるサイトがたくさんあるようです。貯まったポイントを例えばアマゾンギフト券に交換して、そのギフト券で実際に商品を購入するという事が出来るわけです。つまりアンケートに答えることで、欲しいものが買えるという事です。いや、すごい話ですよ。自分のPCでちょこちょことアンケートに答えるだけで、ポイントが貰えて、そのポイントで例えばビールが手に入るのです。しかもビールが手に入るまで何年も何年もかかるわけでは無いです。

自宅にいながらできる「お小遣い稼ぎ」

自宅にいながらできる「お小遣い稼ぎ」

実際に私もこのD style webで貯まったポイントを使ってアマゾンでビールを買ったわけですが、あくまで「隙間時間」を利用してアンケートに答えてきただけなので、ポイントを貯めるのに苦労したという感じは無くて、気づいたら結構たまっていたという、一種のご褒美的な、そう「お小遣い稼ぎ」という言葉がピッタリくる感じですかね。そのお小遣い稼ぎが自宅に居ながら出来るのですから利用しない手はないと思いますよ。土曜や日曜などの休日に一定時間をアンケート回答に割り振るのも良いかもしれません。ポイントが加速度的に貯まると思います。以上、体験者談のお話でした。

今すぐモニター登録する!