1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第16回 私の体験談コンクール~高校生・大学生のモニ活~>
  4. 大学生時代のモニ活で得られた3つの学び!人生で大切なこと

大学生時代のモニ活で得られた3つの学び!人生で大切なこと

大学生時代のモニ活で得られた3つの学び!人生で大切なこと

受賞タイトル

【3つの学び賞】モニ活で学んだ3つのこと

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. モニ活で得られた3つの学び
  3. お金を稼ぐことの大変さ
  4. チリも積もれば山となる
  5. 人と関わることの楽しさ

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:25歳
性別:女性
職業:会社員
未既婚:未婚

モニ活で得られた3つの学び

私が大学生時代にアンケートモニターをしたのはアメリカ留学から帰国後のたった数ヶ月だったのですが、モニ活から得られた学びが3つありました。

一つめは、『お金を稼ぐことの大変さ』
二つめは、『チリも積もれば山となる』
三つめは、『人と関わることが楽しい』
ということです。一つずつ私の学びをご紹介したいと思います。

お金を稼ぐことの大変さ

アルバイトだと時給換算で時間をお金に換えるという考えを強く感じていました。ただ、モニ活は時間をかけていたとしても頂けるポイント数は少ないこともよくあります。今まで考えていた時給換算の考えは一切なくなり、社会人として働く上でも『良い仕事をすればそれに見合ってお金は貰えるもの』という考えた方に変わりました。実際、モニ活で会場に足を運び説明を聞いて現金を頂くという活動をさせて頂いた際は「少しでも有益なお伝えをできるように頑張ろう!」というモチベーションの上でさせて頂くことができました。

チリも積もれば山となる

皆さまもこの言葉をご存知かと思います。ポイントを貯めるうちにいつのまにか1,000円、2,000円と貯まっていました。その時は1ポイントしか貯まらないものでも継続すれば大きな価値となるのです。モニ活から、どんなことでも地道に継続して行うことで大きなことが成し遂げられる。物事に対してコツコツと行う大切さを学びました。

人と関わることの楽しさ

人と関わることの楽しさ

モニ活をしている中で、あまり人との関わりがない方や関わることのできない環境にいらっしゃる方も多いかと思います。私は少ないチャンスではありましたが、会場に足を運び説明会などに参加させて頂き、人と接することの楽しさを学びました。もともとお喋りなタイプではありませんが、新しい知識を得たり、自分が知らなかった企業や分野について学ぶことで自分自身の可能性を大きく広げることができると思います。いまだにモニ活を行っているのは、アンケートに答えるにあたり、自分の関わりのない分野について知るきっかけを与えてくれたり、新しい人と関わるきっかけになるからだと思います。

私のこれらの大学生時代にモニ活を通して得た3つの学びは全ての皆さまに当てはまるとはいえませんが、どのような方にもモニ活から得られることは沢山あると思いますのでぜひ今後も一緒に楽しみながら長い時間をかけて活動できればと思います。

今すぐモニター登録する!