1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第20回 私の体験談コンクール~副業のススメ~>
  4. 自分に副業なんてできるの?アンケートモニターならできます

自分に副業なんてできるの?アンケートモニターならできます

自分に副業なんてできるの?アンケートモニターならできます

受賞タイトル

【自分へのご褒美賞】自由がなくても大丈夫!自分の力を活かせる場所。

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 副業のイメージとは!?
  3. アンケートモニターという副業!
  4. 自分でお小遣いを稼げる実感!
  5. 自分よりも子供のものばかりだった私

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:34歳
性別:女性
職業:公務員
未既婚:既婚

副業のイメージとは!?

『ふくぎょう』と聞くと何か特別な資格を持っていたり特別な経験をしたことがあったりなど、何か特別なものを持っている人が行っているような、そんなイメージを勝手に抱いてしまっていたのが以前の私です。特に自分は公務員をしており、副業なんて考えたことがなかったと言っても過言ではありません。

アンケートモニターという副業!

しかし子供が生まれて育児休業という長い休暇を与えられると、自分の収入がない状態で自由にものを買ったり食事をしたりすることへの小さな罪悪感のようなものが私を取り巻いていたように思います。かといって働きに出ることなどできるはずがありません。また、自分には小さな子供がいて、自由な時間と言えば子供がお昼寝してくれている間、あるいは早く眠ってくれた夜の時間、本当に大げさでなくこの2つだけが自分に与えられた自由時間でした。

そんな限られた時間で、また体の自由がきかなくても何かお小遣いが得られる方法は無いかと、そう考えていた時に出会ったのが『アンケートモニター』という副業でした。

自分でお小遣いを稼げる実感!

始めたときはよくわからないまま登録していたのですが、コツコツとアンケートに答えていくと目に見えて少しずつポイントが貯まっていくのがうれしくなり、配信されるアンケートに丁寧に回答(★)していきました。そうしていくにつれて、オンラインインタビューや商品モニターのお仕事など、ポイントの高い案件が少しずつ当たるようになり、「自分でお小遣いを稼げている」という実感が芽生えてきました。

(★)アンケートを丁寧に回答することで当選率上がるかもしれません。特に記述式は内容まで見て参加者を選定していますよ!

自分よりも子供のものばかりだった私

自分よりも子供のものばかりだった私

ある時、私が「こんなお仕事をしたよ、こんなにポイントがもらえたよ」という報告を夫にすると、一緒に喜んでくれて、「何か自分の欲しいものを買いなよ。子供のものばかり買って、自分のものはあんまり買っていないでしょ。」と言われ、ハッとしたことがありました。不思議なことに育児をし始めてから、自分のものにあまり物欲がなくなり、いつも子供のものを買っている自分がいたのです。「夫から自分のものを買いなよ」と言われて、自分の活動にいただいたポイントを使って、自分の欲しいと思うお洋服を買うことにしました。

そのお洋服が届いた時に「こんな立派なお洋服が買えるお仕事をさせてもらったんだ!」という実感に小躍りが出たのを覚えています(笑)。夫がとてもよく似合ってると褒めてくれて、「また頑張るぞ!」という思いを新たに毎日アンケートモニターとして活動させていただいています。時間がなくても、体の自由がきかなくても、自分の力で自分の収入を得られるアンケートモニターに出会えて、私は本当にラッキーだと思っています。あの日始めた小さな副業に、感謝したいです。

今すぐモニター登録する!