1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第20回 私の体験談コンクール~副業のススメ~>
  4. 自分の答えた内容が商品開発に!?アンケートにワクワクが!

自分の答えた内容が商品開発に!?アンケートにワクワクが!

自分の答えた内容が商品開発に!?アンケートにワクワクが!

受賞タイトル

【ワクワク副業賞】自分自身も楽しめるポイントライフを!

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 自分が答えた結果で商品開発がされる!
  3. 商品開発者のようなワクワク感!
  4. 対応力・会話力だって身につく!
  5. コロナ禍で激減した収入の足しに!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:38歳
性別:女性
職業:会社員
未既婚:未婚

自分が答えた結果で商品開発がされる!

まず私がD style webを始めた理由は、副業のひとつとしての考えでした。単純にお金を貰いたいだけの感覚でアンケートサイトをいくつか登録し、なんとなくD style webにも登録しました。しかしながら現在はD style webから届くアンケートがとても楽しみになってきています。

理由としては自分が答えたアンケート結果を元に色々な商品開発がされて行くということが知ることができ、それに携わる自分がいるということがとても楽しく嬉しいからです。

「何となく思った自分の意見が商品開発の参考に!」そう思うとアンケートを答えるのが楽しくないですか?

商品開発者のようなワクワク感!

また会場調査に関しては実際に未発売の商品を試飲・試食して先入観のない意見で発言ができるので何が出来上がっていくかが開発者でもないのにワクワクしてきます。やはり人間って見た目のイメージ、そのブランドのイメージ、商品の先入観あって生きているんだなぁと思うことが多々あります。私の例ではアルコールの調査なので今から飲む飲み物がアルコールだと思い、飲んだ感想を述べたところ実は新しいノンアルコールチューハイだった事もありかなり驚きました。

脳や今までの自分に刷り込まれてきた感情を一旦ゼロにして答えること、逆に知っているからこそ先入観ありきで答えていくアンケート、全てが新しい発見で楽しいです。

対応力・会話力だって身につく!

またアンケート座談会参加も何回か行いましたが、初めは緊張を多少しました。「もう少し詳しく!」「それはどんな気持ち?」とかなり心の奥の奥にしまった感情や何気ない発言を詳しく聞かれたりするので最初は戸惑いもありなかなか上手く話せないこともありました。

この雰囲気にさえ慣れてしまえばどの程度会話の準備をするかも大事にはなってきますが、突然話を振られた時の対応力、会話力というものがどんどん身についていく気がします。そして自分以外の同じテーマの別の方のお話、大変参考になります。だって自分の凝り固まった意見だけで生きてきたんだから。

コロナ禍で激減した収入の足しに!

コロナ禍で激減した収入の足しに!

こうしてお金を稼ぐだけでなく、知識や他の方の意見の吸収であったり、自分自身も楽しんでいけるD style webはとても良いサイトだなと思っています。またアンケートも見やすく答えやすく、通勤の合間に応募したりできる手軽さは最高です。もちろん謝礼もポイント、現金ともに高謝礼のものも多いので嬉しく思い、コロナ禍で激減した収入の生活の足しにも本当になっており、本当に助かっています。自分の意見を放出して楽しいポイントライフを皆さんにもおすすめしながら私自身も引き続き続けていきたいと思います。

今すぐモニター登録する!