1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第20回 私の体験談コンクール~副業のススメ~>
  4. 副業で時間と心が豊かになる!?非日常体験がその理由?

副業で時間と心が豊かになる!?非日常体験がその理由?

副業で時間と心が豊かになる!?非日常体験がその理由?

受賞タイトル

【良質な副業賞】「時間」「心」「お金」の豊かさを生む副業それがアンケートモニター

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 「時間」「心」「お金」の豊かさに繋がる
  3. 非日常体験で良い気分転換!
  4. コロナ禍でも謝礼が家計の足しに!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:30歳
性別:男性
職業:会社員
未既婚:既婚

「時間」「心」「お金」の豊かさに繋がる

アンケートモニターが副業としておすすめできる理由は総じて生活の豊かさ、特に「時間」「心」「お金」の豊かさに繋がるというのが大きな理由です。

その理由の一つ目は、隙間時間の有効利用です。コロナが蔓延した去年の3月から僕は在宅勤務をメインとした勤務となり、たまにオフィスに出社する生活をしています。そんな生活の中で通勤時間、業務の合間の時間など隙間時間は探すとたくさんあると思います。その時間をぼーっと過ごすのではなくアンケートに当ててみると、隙間時間を解消しつつあまり仕事では触れない話題のアンケートに触れることができます。

このような時間の使い方は、僕にとっては時間を無為にすることなく、生産的な時間の使い方が少しできるようになっていっている気がして「時間」の使い方に対する豊かさにつながっていると感じています。

非日常体験で良い気分転換!

理由の二つ目は、そのようにして行なったアンケートが当選し、インタビューに進むことができると仕事や家事などの日常と違った体験をすることができることです。日常と全く違う内容で色々と議論したり、時には商品モニター(ホームユーステスト)で製品にはなっていない食べ物や飲み物を食べてみたりすると、非日常的な体験がとても新鮮な気持ちにさせてくれます。

特に、コロナで在宅勤務の現在、多い時は月曜から金曜まで在宅でずっと仕事をするという環境の中で、このような非日常的な体験は非常に清々しい気持ちにさせてくれるきっかけにもなりますし、ずっと同じことをしているよりも、このように時々違う刺激を感じることで良い気分転換になっているなと常々感じています。それにホームユーステストで当選した商品がきっかけでその周辺の品物に興味が湧くようになって、定番の家庭料理やお菓子が少しずつ開拓されていっているのも密かな喜び(笑)です。

このような体験が、日常の同じ景色からの脱却を促すきっかけを与えてくれることで「心」の豊かさ(食卓の豊かさかもしれませんが、、)を生み出してくれていると感じています。

コロナ禍でも謝礼が家計の足しに!

コロナ禍でも謝礼が家計の足しに!

三つ目に、やはり謝礼をいただくことができお金の面で家計の足しになってくれていることです。コロナで会社が損失を被る中で、何か副業で、、と考えることはたくさんあると思います。その中で、アンケートモニターを通して謝礼という形で少しでも家計に協力をすることができれば、家族全体に喜びを与えることにつながっていると感じています。そのため、このアンケートモニター副業は「お金」の豊かさにもつながっていて、生活全体に少し踏み出すことで波及できる良質な方法だと感じています。

今すぐモニター登録する!