1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第20回 私の体験談コンクール~副業のススメ~>
  4. 人生を変える副業!?調査謝礼で変わった私

人生を変える副業!?調査謝礼で変わった私

人生を変える副業!?調査謝礼で変わった私

受賞タイトル

【銅賞】私の人生を変えてくれた、それは副業!

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 恐る恐る会員登録したあの日
  3. ホーユーステストで初めての収入
  4. 予備枠で美味しい経験?
  5. 副業で変化した様々なこと

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:43歳
性別:女性
職業:専業主婦
未既婚:既婚

恐る恐る会員登録したあの日

26歳の時に仕事を辞め、結婚して家庭に入り子宝にも恵まれ平穏な日々を何年か過ごしていたある日、子育てと家事の合間に出来る副業みたいなのが何かないかなぁと思っていました。私自身は経済的に子供を預けてでも働きに出たい気持ちがあったのですが、主人は夫は家族のために戦場に向かい、妻は家を守るものだという古い考えがあり、私が働く事が出来ない分、何か家計の足しになるような副業がないかネットで探していました。怪しいものもいくつかありましたが、D style webの内容を良く読み、多分大丈夫そうだと勘で決めて、恐る恐る会員登録したのを今でも覚えています。(笑)

ホーユーステストで初めての収入

最初はアンケートに答えるのもやっとで、質問数が多いと途中でやめてしまったりしていて、やっと応募してもなかなか選ばれることもなく数ヶ月が過ぎました。やはり副業なんて稼げないと思い始めたそんな頃になんと、初めてホームユーステストに当選したのです!3種類のキッチンペーパーの使用感を比べるもので謝礼は500円でした。たかが500円ですが、仕事を辞めてから初めての収入ですから、とても慎重に丁寧にアンケートに答え、謝礼の500円の商品券が届いた時には「本当に届いた!やった!」と叫んでしまいました!この時の500円の商品券は、息子のためにトミカのミニカーを買うのに使いました。

予備枠で美味しい経験?

これをきっかけにアンケートに答える回数も増え、それに伴い当選率も上がり、買い物に関する座談会やヘアカラーの会場調査、なかなか選ばれない訪問調査にも当選することが出来ました。時には座談会の予備枠に当選し、ただその会場に行き、正規に当選した人達が揃ったら、1万円の謝礼を頂いて帰るというそんな美味しい経験をしたこともあります。あと渋谷で長男の学習テストの会場調査と、新宿で次男の子供用スマホの個別インタビューが同じ日に重なった日もあります。子供達も貴重な体験が出来て、更に謝礼のお陰で帰りにレストランで食事をし、前から欲しがっていた好きな本も2人に買ってあげる事が出来たので、本当に腐らず副業を続けて良かったとこの時思いました。

副業で変化した様々なこと

副業で変化した様々なこと

D style webの良いところはホームユーステスト、座談会、会場調査、今はコロナ禍の影響で見かけませんが訪問調査などが満遍なく揃っていることです。今はオンラインインタビューがほとんどですが、状況が改善されたらお出掛け気分が味わえるので、また座談会や会場調査にも行きたいと思っています。副業だといくら稼いでも税金がかからないのもメリットです。(★)

最初は副業に否定的だった主人も、ちゃんと謝礼を貰って来る私を見て安心したようで、今ではアンケートに答えている時に邪魔にならないように子供達の面倒を進んで見てくれています。(笑)

私の今の目標はD style web貯金で家族で旅行に行くことです!目標があると副業も更に楽しいものになりますよね。家族の幸せのため、自分の視野を広くするため、何歳になってもこの副業を続けて行きたいと思います!

(★)アンケートモニターの収入は「雑所得」に分類され、年間20万円を超える場合は確定申告が必要となります。詳しくはお近くの税務署にご確認ください。

今すぐモニター登録する!