1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第20回 私の体験談コンクール~副業のススメ~>
  4. アンケートモニターの副業は他にない価値がそこにある!!

アンケートモニターの副業は他にない価値がそこにある!!

アンケートモニターの副業は他にない価値がそこにある!!

受賞タイトル

【銀賞】3つの充実感に繋がる最良の副業、それがアンケートモニター

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 副業として他にない価値がある!
  3. 調査参加で商品選択の幅が広がる?
  4. 様々なテーマは心の充実感に繋がる
  5. 新しいことに挑戦してみようと思う気持ちの変化

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:29歳
性別:女性
職業:専業主婦
未既婚:既婚

副業として他にない価値がある!

アンケートモニターを副業として、他にない価値があると思うところは「充実感」だと思います。

私は一昨年の末に結婚しタイミングを同じくして、夫の転勤が理由で、生まれ育った関西から馴染みのない関東へと引っ越してきました。結婚と引越しのため、今まで勤めていた会社を辞めて、専業主婦になりました。新生活が落ち着いたら、新たな職場を探そうと計画していたのですが、コロナウイルスが蔓延し、なんとなく外に出るのは不安だな、、と、漠然としたためらいを抱いていたところに出会ったのが、アンケートモニターという副業でした。

アンケートモニターを勧めてくれたのは大学時代にやったことがあったという夫で、「気軽に出来そうじゃない?」の言葉がアンケートモニターを始めるきっかけでした。

調査参加で商品選択の幅が広がる?

実際に始めてみて、充実感に繋がっていると感じるのは3つの大きな理由があります。まず1つ目に、食品や日用品をはじめとする新製品の商品モニターに当選して、実際にこういう部分が良いとかここは改善して欲しいとか、そういう評価をさせていただく事そのものが今までの生活では経験のなかったことでした。単純に新鮮で面白いと感じるだけでなく、買い物の際には試してみた製品の周辺にも自然と目が向くようになりました。

専業主婦として生活するようになってから毎日の献立を考えたり、いかに効率良く掃除や洗濯を行うかを考えたりしながら動くことが多かったのですが、商品モニターを始めるまでは食べ物や日用品は自分の実家で使っていたものを選びがちになっていて、選択の幅が狭かったことに気付きました。商品モニターを経験したことにより、新商品や使ったことのない商品にも興味を持ち、積極的に購入することで「前選んでたものよりも良いやん!」と夫に言ってもらえる機会も増え、生活の充実感に繋がっていると感じています。

様々なテーマは心の充実感に繋がる

2つ目は、インタビューや座談会に当選して出席した時に感じている点です。コロナ禍の中で専業主婦をしていると、夫との会話が日常の大半を占めていて、会話の内容も似たような繰り返しが多いな、、と感じる時間が増えていました。インタビューや座談会に参加することについて、最初はドキドキする気持ちもありましたが、取り扱われている内容がこれまであまり家族や友達とも議論をしたことがない金融、保険、日用品、家電などの多岐に渡っており、私にとって刺激的でワクワクする時間になりました。

例えば、座談会では「なるほど、そういう考え方で家電を選ぶこともポイントなんだな!」と、他の参加者の方から学びを得ることがあったり、逆に私がこういう観点で選んでいますなどの発言をした際に「その考え方は面白いですね!」と言っていただけたりと、自分の意見が少しでも何かの役に立っているような感触を得ることも、心の充実感に繋がっています。

新しいことに挑戦してみようと思う気持ちの変化

新しいことに挑戦してみようと思う気持ちの変化

3つ目はなんといっても、謝礼を頂くことができる点だと思います。アンケートモニターやインタビューを通していただける謝礼は、副業収入としてとても魅力的なものだと私は感じています。いただいた謝礼で、ハンドブレンダーやホットプレートなどの調理家電を購入して、コロナで外出自粛中のお家時間の楽しみを増やしたり、家計の足しにして少しずつ投資を始めてみたり、アンケートモニターを始めてみたことをきっかけに新しいことにも挑戦してみようと思う気持ちに変化が生まれたりと、収入という面でも気持ちの面でも充実感が得られていると実感しています。

コロナで外出がなかなか出来ない状況でも、いち早くオンラインでのインタビューなどに対応されていて、どうしても対面でしないといけないもの以外は非接触で行うことができる副業としても安心ですし、時代の需要に適応している、新時代の副業なのではないかとも思えて、とても気に入っています。

今すぐモニター登録する!