1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第19回 私の体験談コンクール~商品モニター~>
  4. 夫婦の会話がこんなに増えた!商品モニターの副産物

夫婦の会話がこんなに増えた!商品モニターの副産物

夫婦の会話がこんなに増えた!商品モニターの副産物

受賞タイトル

【夫婦円満賞】ホームユーステストで起きた夫婦の変化!

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 夫との会話が増えたことにビックリ!
  3. 女性の上司に浮気を疑われた理由とは?
  4. 一緒に料理したいなんてさらにビックリ!!
  5. こんなに夫婦の会話が増えるとは!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:31歳
性別:女性
職業:公務員
未既婚:既婚

夫との会話が増えたことにビックリ!

わたしがこちらのアンケートサイトで初めて商品モニター(ホームユーステスト)をさせていただいたのが柔軟剤でした。わたしも夫も今まで柔軟剤には特にこだわりもなかったので、何となく違う香りも試してみたいなーと応募したのがきっかけです。しかしやり始めて1番びっくりしたのは、夫との会話が増えたことです。

女性の上司に浮気を疑われた理由とは?

毎回柔軟剤が変わる度に「あーこの香り、いいねー俺の実家の香り!」「あーこれより昨日の方が好きだなー」などと洗濯後の香りについて、かなり詳しく教えてくれるようになりました。そして面白かったのが5日間違う柔軟剤で出勤したためか、夫が女性の上司の方に浮気を疑われたことです。夫が帰ってから速攻「ねー聞いて!今日面白いことがあってさー」と楽しく会話をしてくれました。この話には2人で大爆笑!!とても楽しく商品モニターをすることができました。

一緒に料理したいなんてさらにビックリ!!

2回目に参加したのが調味料の商品モニターです。「最初は醤油かな?」と思いましたが、かつおやこんぶの混ざった出汁でとっても美味しかったです。それを使って3つ調理をしなければいけなかったのですが、1回目の柔軟剤で商品モニターに興味をもった旦那がなんと「俺も一緒に調理したい」と言ってきてくれたのです。普段料理なんてしない夫からそんな言葉が出るなんて思ってもみなくてびっくり!

ちょうど休みの日だったので、3品とも一緒に調理をしました。一緒に作ったからか、元々の調味料が美味しいのもあり、どれも絶品!!特に和風スパゲティが簡単で美味しくてとってもよかったです。食べた感想はお互いインタビュー式にし、楽しく答えることができました。そして味にうるさい夫も、どれも高評価だったのが印象的でした。

こんなに夫婦の会話が増えるとは!

こんなに夫婦の会話が増えるとは!

この2つの商品モニターをしてみて1番嬉しかったのが、夫婦との楽しい会話が増えたことです。わたしは商品モニターの応募を始めたばかりで、初めは「報酬のために!」という気持ちしかなかったのですが、まさかこんなに夫婦との会話が増えるとは思ってもみませんでした。まさに一石三鳥以上です!!

コロナ禍でなかなか外出もできない今、お互いにストレスがたまる日々が続いていますが、この商品モニターを通して会話することの大切さを改めて感じさせてもらいました。まだまだ初心者のわたしですが、これからも商品モニターをたくさんして夫婦の会話を大事に、そして少しでもみなさんのお役に立てればと思っています。

今すぐモニター登録する!