1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第19回 私の体験談コンクール~商品モニター~>
  4. 人に言えない悩みを商品モニターで商品開発!?

人に言えない悩みを商品モニターで商品開発!?

人に言えない悩みを商品モニターで商品開発!?

受賞タイトル

【他人へのお役立ち賞】デリケートな悩みも文章で伝えることができる

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 商品モニターでなら言えない悩みも言える!
  3. 返却するタイプでより良い商品づくりに協力!
  4. 自分以外の人に役立つと言い聞かせて参加している
  5. 自分の意見が届き商品化された嬉しさ!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:59歳
性別:女性
職業:専業主婦
未既婚:既婚

商品モニターでなら言えない悩みも言える!

家に居ながらにして「新商品やこれから開発する新製品の開発に関わる」、それが「商品モニター(ホームユーストテスト)」です。D style webでは、お菓子・調味料・シャンプー・化粧品など色々と経験させていただいています。スナック菓子などは「50代の私は当たらないかな」と思っても選んでもらえて、スナック菓子が大好きな私は喜んで参加しています。逆に私の年齢だからこその悩み「尿漏れのケア用品」の商品モニターは、普段他の人になかなか言えない悩みも商品モニターしながら訴えることができます。

返却するタイプでより良い商品づくりに協力!

私は50代のオバサンなので周りにも聞いてみると同じ悩みを持つ人もいるのですが、この悩みは実は30代くらいからありました。喘息の持病があるので咳き込んだり発作が起きたりしたときは、トイレに駆け込んで咳をするようにしていました。そうでないと下着がびしょ濡れになってしまうほどの漏れがあるからです。

商品モニターの中には使用後のパッドを送り返して欲しいというものもあります。始めは恥ずかしいが先に立って、申し込みできませんでした。でも何度か商品モニターを重ねているうちに「自分のここがこう困っている」「こういう風に漏れている」「この部分が一番濡れる」など、それを伝えることによって良い商品ができるならと使用後のパッドを返却するタイプにも申し込みました。わずかですが返送しない商品モニターよりも謝礼が高く、当選の確率も高ったように思います。

ただ我儘をいうと、謝礼が図書カードだとやる気が失せます。老眼で紙の本より電子書籍の方がいいので、図書カードはほとんど使わないからです。紙媒体を買う時も、マニアックなものはネット注文が多いからです。

自分以外の人に役立つと言い聞かせて参加している

今は専業主婦なのでトイレで使う都度に入れる袋もトイレに用意しておき、丁寧に封をして取っておきます。かなりきちんと密封できるので、配達の方にそれが尿漏れケア用品の使用後のものだとニオイでばれることもありませんでした。正直恥ずかしいという気持ちは残っています。でも検尿や入院で看護師さんのお世話になったこともあるので、それと同じだと自分に言い聞かせました。これは尿漏れに困っている私以外の人たちにも役に立つことなんだと自分に言い聞かせながら。

自分の意見が届き商品化された嬉しさ!

自分の意見が届き商品化された嬉しさ!

もちろんお得と思う事もたくさんあります。生理用品を尿漏れに使っている人もいるかと思うのですが、尿漏れケア用品は生理用品とは全く違う吸収力の良さがわかります。そんな商品を2~3週間分くらいモニター商品でもらえるのもお得です。商品モニターによってはいろいろなメーカーの商品も届きます。尿漏れに困っているのに生理用品を使っている人は、ぜひ商品モニターに参加して欲しいです。

尿漏れケア用品の値段が高いので、毎回「少子高齢化の時代、困っている人は多い、羽根付き・安価な商品を出して欲しい」というのは毎回お願いしています。私以外にもそういう意見があったのかわかりませんが、店頭で今までの羽根付きがなかったメーカーに羽根付きの尿漏れケア用品が並んだ時には、小さくガッツポーズをしました。

健康関連で「毎日使う商品だからこそ、自分の声を届けたい」、そんな思いをかなえてくれるのが、商品モニターの良さでもあると思います。

今すぐモニター登録する!