1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第16回 私の体験談コンクール~高校生・大学生のモニ活~>
  4. 高校生はアンケートがたくさん来る?商品券でセレブ気分!

高校生はアンケートがたくさん来る?商品券でセレブ気分!

高校生はアンケートがたくさん来る?商品券でセレブ気分!

受賞タイトル

【セレブ高校生賞】私と商品券の青春

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 母からの勧めで始めたアンケートモニター!商品券ってなんか貴重!
  3. 目に見える価値?
  4. 商品券で買った時の不思議な感覚
  5. 目指すはダイヤモンドランク!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:16歳
性別:女性
職業:学生
未既婚:未婚

母からの勧めで始めたアンケートモニター!商品券ってなんか貴重!

D style webを知ったのは、中学生の時で、母の勧めで始めました。中学生の頃はあまりアンケートが来ず、全然ポイントがたまらないなぁと思っていたのですが、高校生になった瞬間たくさん来るようになり、既に商品券を交換しました。現金じゃなくてわざと商品券を選んだのですが、すごく高級というか、商品券ってあまり手にしないので、とても貴重な一枚でした。

目に見える価値?

その後、コロナの緊急事態宣言中に特別な大きなアンケートが来て、商品券を一気にたくさんもらいました。今でもまだ使い切れていません。このように、どこかの力になっているって考えたらすごく嬉しいし、それが商品券というちゃんと目に見える価値で返って来たこともすごく嬉しいです。いざ、商品券をもらったのはすごく嬉しいのですが、最初は商品券は百貨店でしか使えないものだと思っていたので、貰えたことは嬉しかったのですが、どう使おうかすごく迷っていました。なのでとりあえずお気に入りのチケットケースに商品券をまとめて持ち歩く事にしました。

商品券で買った時の不思議な感覚

ある日、大きなショッピングモールに出かけた時に、その時は紅茶がすごく気になっていたので、専門店に入って見ました。専用の茶こしやティーポットなどキラキラしたものがいっぱいあって、すごくテンションが上がりました。でもどれも高校生にしてはとても買いやすい値段とは思えず、どうしようか…って迷っていたのですが、その時にちょうど商品券を持っていたので、いざ出してみると、使えるとのことだったので一気に使いました。

正直お金とほぼ価値は変わらないはずなのに、お金だと買った感覚だけど、商品券だと自分で買ったのに誰かに買ってもらった感覚で、現金よりも何倍も買うことが楽しいというか気持ちよく買うことができました。商品券をちょっとでも持ち歩いてるとなぜか今でも「他の高校生よりセレブかも…!??」なんて勝手に思ったりしてます。笑

目指すはダイヤモンドランク!

目指すはダイヤモンドランク!

モニ活をする前は小遣いも1,000円で全然買いたいものが買えず常に金欠…という状態だったのですが、たまに大きな調査が来るので、お年玉まではいかないけれど、臨時でご褒美みたいなのがもらえたりして、勉強の途中とかにコツコツとしているといつかご褒美がもらえてバイトのできない学生にはすごくありがたいなと思い、これからも当分はコツコツとアンケートを答えていきたいなと思っています!いつかは、ダイヤモンドランクになってみたいなと密かに憧れています…。笑

今すぐモニター登録する!