1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第18回 私の体験談コンクール~スキマ時間アンケートでちょっと贅沢~>
  4. じいじってすごい!5万円のポイントで気分上々で野球観戦

じいじってすごい!5万円のポイントで気分上々で野球観戦

じいじってすごい!5万円のポイントで気分上々で野球観戦

受賞タイトル

【尊敬じいじ賞】ポイント・謝礼で孫たちから尊敬されました!

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. スキマ時間を活用して5年!
  3. 世の中の動きが理解できるように!
  4. 5万円分のポイント
  5. じいじってすごいんだね!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:75歳
性別:男性
職業:自営業・自由業
未既婚:既婚

スキマ時間を活用して5年!

スキマ時間を活用しようと思い立ったのは、5年前くらいになりますが、古希を迎えた当時のことです。現役としての仕事は一段落したので、在宅が多くなり自ずと時間に余裕ができました。しかし一方ではライフプラン研修の講師という仕事があり、年配者・高齢者の生活ぶりや考え方あるいは生き方などを的確に掴んで、研修に活かすという必要性も増えていました。

世の中の動きが理解できるように!

そこで偶然出会ったのがアンケートサイトでした。D style webのアンケートサイトもその一つになります。運営者から様々な分野のアンケートのお知らせをいただききますが、そのテーマなどを追っていると世の中の動きや関心事項が身近なものとして理解できるからです。そしてこれもたまたまですが、高齢者を対象とした掲示板ようなサイトからのお誘いもいただき、目的に沿った活動の幅が大きくなりました。

こうなると一日の内2時間くらいは毎日パソコンの前に座るというルーチンとなります。そしてその反応なども含めて次の展開が待ち遠しくなり、言葉が適切でないかも知れませんが、一種の依存症的になってしまったのです。

5万円分のポイント

でもそうした活動を継続していくうちにポイントがどんどん貯まるということになりました。複数のサイトからのポイントを一か所に集めることにしましたので、コンビニで使えるポイントに変換したら、すぐ5万円相当に達したのです。そんなときに、息子が野球観戦に行こうと誘ってくれました。孫は3人ですが男の孫は2人おり、総勢男ばかり4人で出かけました。野球場に入る際に近くのコンビニでビール、飲み物、お弁当、そしてから揚げなどそれぞれが好きなものを買い、持参することにしたんです。

この時がじいじ(私のことで、自分で言うときの愛称です)の出番でした。「なんでも好きなものを好きなだけ買っていいぞ」と息子や孫に威張って言えたんです。何しろ5万円相当のカードを持っているからです。

じいじってすごいんだね!

じいじってすごいんだね!

彼らは本当にここぞとばかりに買い込みました。でも総額では1万数千円で済みました。まだ孫は幼かったからでしょうが、レジで私がカードを提示して、「これでお願いします」と話す様子を見て、驚いたようです。そして感激し、尊敬の念を持ってくれました。「じいじってすごいんだね」それが彼らの言葉でした。

贅沢と言えるほどのことではないのですが、気分上々で野球観戦しながら飲んだビールは極上の味となり、満足できたエピソードです。付け加えですがD style webからはポイントを貯めるには効率的なアンケートが提供されるので、とても助かっていることに感謝しております。

今すぐモニター登録する!