1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第18回 私の体験談コンクール~スキマ時間アンケートでちょっと贅沢~>
  4. 謝礼ですき焼きがランクアップ!わが家の贅沢とは?

謝礼ですき焼きがランクアップ!わが家の贅沢とは?

謝礼ですき焼きがランクアップ!わが家の贅沢とは?

受賞タイトル

【贅沢すき焼き賞】「ワンランク上?」の牛肉でいつもよりも贅沢なすき焼きを堪能

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 大晦日はすき焼きがわが家の定番!
  3. 今年はA5等級の牛肉!
  4. 贅沢なすき焼きで大満足!
  5. コロナで増えたスキマ時間
  6. 2021年も続くコロナの影響

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:39歳
性別:男性
職業:会社員
未既婚:未婚

大晦日はすき焼きがわが家の定番!

自分はD style webが募集していた「健康に関する座談会」に協力した謝礼として、Amazonギフト券を8,000円分頂きました。我が家では、大晦日はすき焼きを食べるのが定番となっておりますが、時期的には親戚の子供たちにお年玉をあげる/お餅やお酒を購入/お寿司を頼む/初詣するなど、出費がどうしても膨らんでしまう時期であるため、すき焼きに用いる牛肉にはそれほどお金をかける事が例年では出来ておりませんでした。

今年はA5等級の牛肉!

しかし今回の大晦日は違いました。D style webから頂けたAmazonギフト券8,000円分があったので、その謝礼の一部を使ってちょっとした贅沢をするために、AmazonさんのサイトでA5等級の牛肉(黒毛和牛)400gを購入させて頂きました。

個人的にはすき焼きの美味しさを決める要となる食材は、牛肉であると考えます。牛肉がそれなりのランクで味がしっかりしていれば、割り下・豆腐・玉ねぎ・しらたき・えのきだけなどがイマイチであっても、すき焼きとしては成立している気がして、食べた後に満足できます。

贅沢なすき焼きで大満足!

Amazonで注文したA5等級の牛肉を用いたすき焼きは、自分以外の家族も大満足してくれました。「普段食べているすき焼きよりも美味しい」「おじやも最高だった」「また食べたい」「牛肉から旨味成分が出ているので汁までウマイ!」「口の中から幸せになれる」などなど。

普段食べているよりも「ワンランク?」「ツーランク?」「スリーランク?」上の牛肉を用いた贅沢なすき焼きを家族で食べられた事は、コロナの影響を受けてなかなか良い思い出のなかった2020年では素敵な時間でした。

コロナで増えたスキマ時間

コロナで増えたスキマ時間

コロナの感染が拡がるつれて、地域のイベントが中止となる/飲食店や商業施設が時短営業となる/旅行に行けない/飲み屋やスポーツ施設の利用を控えるなどという要因が重なって、家にいる時間が例年よりも多くなりスキマ時間も比例して長くなった事がD style webを利用するようになったきっかけです。

自分のスキマ時間で参加した座談会のおかげで、例年よりも数ランク上の牛肉を購入し、大晦日に贅沢なすき焼きを家族で堪能でき、2021年も頑張っていけるエネルギーを補充できました。

2021年も続くコロナの影響

2021年も前年に引き続き、あるいはそれ以上にコロナの影響を受けてイベント等が中止となり、自身の趣味が制限されて、スキマ時間が多くなるかもしれませんが、自身に生じたスキマ時間はD style webが募集されているアンケートに回答する/調査に参加するなどして有意義に過ごして、その恩恵として普段よりもワンランク上の牛肉を頼むなどの贅沢な時間を過ごしていきたいです。

今すぐモニター登録する!