1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第18回 私の体験談コンクール~スキマ時間アンケートでちょっと贅沢~>
  4. 10人の大家族!アンケートの謝礼で妥協のない食事?

10人の大家族!アンケートの謝礼で妥協のない食事?

10人の大家族!アンケートの謝礼で妥協のない食事?

受賞タイトル

【幸せ大家族賞】自粛中に10人家族で外食気分デリバリー

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 10人家族全員が妥協しない食事!
  3. 美味しいものでみんな笑顔に!
  4. 目標を作ってやる気アップ!
  5. 高校生の娘とも仲良く円満の秘訣!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:40歳
性別:女性
職業:パート・アルバイト
未既婚:既婚

10人家族全員が妥協しない食事!

我が家は10人家族です。主人、子供4人、主人の両親、祖母、孫の合計10人の大家族です。完全同居なので食事は今どき珍しく10人みんなで食卓を囲みます。先日食生活に関するアンケートの際に有難く頂いた謝礼で、外食できない子供達や祖母達に各自で好きな物を食べてもらうことにしました。

そのきっかけも食生活に関するアンケートでデリバリーアプリを使った話を伺い「こんなのもあるんだなー」といつもなら1箇所で誰かしらが妥協する出前やデリバリーを好きな所で好きな物を食べさせてあげる事ができました。

美味しいものでみんな笑顔に!

家族が10人いると今日はそば食べたい、お肉食べたい、ケンタッキーがいい、マックがいいなど、お金がいくらあっても足りない請求をされます。うちの場合、上は89歳の祖母から下は娘の子供1歳まで幅広くいます。外食や出前の際には1つのお店に絞ってしまうと誰かしらの不満が生まれます。

この自粛期間中、それでなくても食費が掛かっているのに、色んなお店で食べさせてあげるなんてことは到底できません。しかし先日インタビューでお話しした時に聞いたアプリの話しを思い出し、「謝礼も頂いた事だし、皆にプチ贅沢を!」と思いつき、みんなの好きな物を食べさせてあげる事ができました!

アンケートをやる事によって新たな知識も頂けるし、謝礼も頂けるなんて本当に有難いです。いつもは頻繁にできないデリバリーも謝礼のお陰で家族にふるまえたり、自粛中で自由の効かない子供達や大人も食べ物には敵いません。美味しい物を食べるとみんな笑顔になります。

目標を作ってやる気アップ!

アンケートをやっていて最近思うのですが、世の中についていけてない自分です。初めて聞く言葉だったり商品だったり面白い物がたくさんありますね。少し物知りになったようで前まではスーパーに行くのも義務みたいな所がありましたが。最近は「これ、アンケートでみたなー」と楽しくなり試してみたり、いつも買わない物にも興味が沸いたりしています!

次の目標はコツコツ貯めているポイントで化粧品をワンランクいいものにするのが目標です。目標があればやる気がどんどん湧いてくるので。そして謝礼は家族の食事のご褒美として楽しみにこれからも頑張ろうと思います。これからもよろしくお願い致します!

高校生の娘とも仲良く円満の秘訣!

高校生の娘とも仲良く円満の秘訣!

これは贅沢とは関係ないかもしれませんが、先日娘が初めてオンライン座談会に参加しました。その際に頂いた謝礼がとても嬉しかったらしく、クリスマスに仲の良い親友にタピオカを奢ってあげたようです。教えてくれた私にもとても感謝してくれて、少し反抗期があった高校生の娘とも円満に仲良く過ごせています。親としては本当に有難い限りです!

今すぐモニター登録する!