1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第18回 私の体験談コンクール~スキマ時間アンケートでちょっと贅沢~>
  4. 高級ステーキで家族への感謝!月一回の贅沢の理由とは?

高級ステーキで家族への感謝!月一回の贅沢の理由とは?

高級ステーキで家族への感謝!月一回の贅沢の理由とは?

受賞タイトル

【銅賞】贅沢な気分になれた、今晩だけの高級なステーキでみんな満足!!

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 謝礼は普段購入しないものに使う!
  3. 月に一度の贅沢な料理!
  4. ステーキ店の店長!?
  5. アンケートで感じる幸せ!?

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:48歳
性別:男性
職業:パート・アルバイト
未既婚:未婚

謝礼は普段購入しないものに使う!

私が隙間時間にアンケート調査を行なったり、会場調査に協力したりした時には、いつもより贅沢な気分で過ごすことができています。私は謝礼をいただいてすぐに使うのではなく、ある程度貯めてから使うようにしていました。謝礼の使い方としてはステーキを購入したり、普段は購入することのない高級なトイレットペーパーを買ったりするなど、いつもより値段の高いものを購入するのに使っていました。

月に一度の贅沢な料理!

今日は贅沢をしようとスーパーで高級なステーキやたれを買い、いざ夕食の準備に取り掛かりました。いつもは妻が料理を作っていましたが、「今日は月に一度の贅沢な料理を食べようね!」と言って、妻は食卓で待っているように言いました。妻は「えっ!今晩パパが料理を作ってくれるの?何かあったの?」と言われ、妻に事情を話すと「そんなのあるんだ~」と言いなががら、妻は娘に「パパは何を作ってくれるんだろうね!」と言いました。

私は「月に一度の自分へのご褒美+家族への感謝の気持ちだから・・・」と言うと、妻と娘は喜びの顔を隠せませんでした。私は台所に立ち、夕飯の準備に取り掛かりました。まずはサラダを千切りして、トマトを添えて3人分をお皿に盛りつけました。メインのステーキをパックから出し、フライパンに載せると「ジュワ~」っという音が聞こえて、食卓に座っていた妻と娘が台所まで急いで駆け寄ってきました。

ステーキ店の店長!?

娘が「わ~美味しそう」と言いました。「焼き方は?」とみんなに聞くと、妻は「いい肉そうなのでちょっとレアな感じで!」、娘は「中まで火が通ったもの!」と言いました。「よっしゃ!わかった、お席でお待ちください。」と言ってお店のようになりました。

3人分のお肉が焼き上がり、食卓へと運びました。「たれはお好みでかけてお召し上がりください。」と言うと、「なんだかお店のシェフ見たい」と妻が言いました。

アンケートで感じる幸せ!?

アンケートで感じる幸せ!?

妻が「こんな肉なかなか食べられないからね。味わって食べてね。」と娘に言いました。全員で「いただきま~す」と言って食べると、肉汁がジュワ~、噛むほどジュワ~、幸せ~!!!

ママは私を見て「惚れ直しちゃった。また、食べさせてくれる?」と言われました。私は「もちろんだよ。それにはアンケート調査に協力しないとね。」と言いました。アンケートに答えるとポイントは数ポイントしか貯まらないけど、会場調査に参加すると大きな謝礼としてもらえるので、今後も仕事の合間にはぜひ協力をしたいと思っています。私はアンケートに答えるだけでこんな贅沢ができるとは思いませんでした。

今すぐモニター登録する!