1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第18回 私の体験談コンクール~スキマ時間アンケートでちょっと贅沢~>
  4. アンケート謝礼で祖母から美味しいと聞けた私の感動!

アンケート謝礼で祖母から美味しいと聞けた私の感動!

アンケート謝礼で祖母から美味しいと聞けた私の感動!

受賞タイトル

【金賞】意外なきっかけで得られた感動

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. コロナ禍でアンケート回答を再スタート!
  3. 事前課題で環境について調べて知れたこととは!?
  4. 謝礼で贅沢できたことに感謝!
  5. 謝礼が誰かの笑顔に変わること!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:19歳
性別:女性
職業:学生
未既婚:未婚

コロナ禍でアンケート回答を再スタート!

「うなぎって美味しい!」
この一言を祖母から聞けたのはとても感動的でした。

私は昨年D style webを始め、様々なアンケートに答えました。最初は正直なところアンケートの最後まで到達するのが億劫に感じられ途中で辞めてしまうことが多々ありました。しかしコロナ禍で自粛期間が始まり、隙間時間が出来ました。家にずっといる中で、アンケートに答えることが唯一の楽しい時間となりました。

ある時私は環境問題についての個別インタビューとゲームについての座談会に参加しました。丁度当選した時期が被り、謝礼が同時期に届きました。最初はその謝礼を自分の私欲の為に使おうと思っていましたが、丁度祖母の誕生日が近かったので、そのプレゼントに使おうと思いました。そこでGo to eatを利用して少し贅沢なお料理を祖母にご馳走しようと思い立ったのです。

事前課題で環境について調べて知れたこととは!?

祖母が好きなものは何だろうと考えた際に浮かんだのは、昔祖母が口癖のように言っていた言葉でした。
「昔の養殖の鰻はあまり美味しくないのよ。」

確かに、昔の鯛やスッポンなどの養殖は泥の味や人間が人工的に与えている餌の味がして美味しくないと聞いたことがあります。しかし現在の養殖の技術は凄まじいです。この事実は、私が当選した個別インタビューの事前課題で、環境について調べていた際に知った事実です。何としても養殖でも鰻が美味しいことを知って欲しいと考えた私は、銀座の和食屋さんに祖母を連れて行きました。

謝礼で贅沢できたことに感謝!

謝礼で贅沢できたことに感謝!

養殖の鰻と聞いて祖母は顔をしかめていましたが、鰻のひつまぶしを一口食べた瞬間に「何て美味しいのかしら!」と感動していました。私は普段祖母から沢山のことを教えて貰ってばかりでしたが、初めて祖母に何かをあげられた気持ちになり、とても嬉しかったです。同時に、謝礼で贅沢できたことに感謝の気持ちを覚えました。今回、鰻を食べさせてあげたいと思い立ったのは、座談会や個別インタビューを経験する中で知った知識からの行動です。

謝礼が誰かの笑顔に変わること!

日々、座談会や個別インタビューに参加する際は事前学習や自分の気持ちの整理を必ず行うのですが、その経験が意外なところに生きてくることにとても驚きました。謝礼やポイントの使い方は沢山あると思います。使い方は人それぞれです。しかし、誰かの笑顔に変わるということはとても素晴らしいことだと実感しました。コロナ禍でまだまだ自粛期間が続くと思うので隙間時間にコツコツポイントを貯めたいと思います。アンケートに参加する事で学べる知識も私の経験のようにあるので皆さんも隙間時間を利用して参加してみてはいかがでしょうか?

今すぐモニター登録する!