1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第36回 私の体験談コンクール~アンケートモニターの始め方ガイド~>
  4. 還暦を迎えた新たな人生の冒険!アンケートと座談会で自己表現を楽しむ

還暦を迎えた新たな人生の冒険!アンケートと座談会で自己表現を楽しむ

還暦を迎えた新たな人生の冒険!アンケートと座談会で自己表現を楽しむ

受賞タイトル

【再登録感謝賞】新しいアンケートサイトのカタチ!それがD style webだと思う!

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 30代の頃に退会したD style webに再登録?
  3. アンケートの依頼が待ち遠しい!
  4. 大きく変化した自分の周辺環境!
  5. 自己表現・存在価値を自己意識できる場!
今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:男性
年齢:59歳
職業:会社員
未既婚:既婚

30代の頃に退会したD style webに再登録?

私は今年の四月でいよいよ還暦を迎えます。実は30代半ばの頃、こちらのD style webに登録をしておりました。当時は今ほどアンケート数も多くはなく現在開催しております座談会インタビュー形式的な募集もほとんどなかったように思います。昨年のある時偶然にD style webの文字をWEB上で目にしました。とても懐かしい思いとあれから30数年来に渡って存続されていることに驚きを隠せませんでした。と、言いますのも入会後生活環境の変化により登録後やむなく退会したからです。そういった経緯から「これは何かの知らせかな」と殆どその場で衝動的に再登録を致しました。

アンケートの依頼が待ち遠しい!

それからは毎日がアンケートの依頼が待ち遠しくワクワクした思いでサイトを開いておりました。私にとっての新しいD style webは座談会やインタビュー等がとても活発で時代を先取りした印象を強く受けました。そしてなにより私みたいな還暦を間近に控えた年代にもアンケート回答の要望が多数あり、そこで自己表現が成せる場が与えられている点がとても大きいと感じました。再登録して以来座談会2回出席、ネットでの個別インタビュー形式の出席が5回と数えられる程になりました。

大きく変化した自分の周辺環境!

少子高齢化が叫ばれる現代において私自身30代の頃と大きく生活環境、家庭環境も変わってまいりました。四人の子供たちはそれぞれ独立しそれぞれの家庭を持つようになりました。孫も生まれました。そして私自身も高齢者介護施設で施設長をするようになり早10年が経ちました。国家資格も取り経験を重ね、常に人材不足の業界と言われる中で大変有能な仲間にも巡り会え、幸せな幹部職人生を過ごせてきたように思います。

自己表現・存在価値を自己意識できる場!

自己表現・存在価値を自己意識できる場!

現代において若い方は仕事は仕事、家庭は家庭と割り切って考える方が多くなってきているように思いますが、インターネットの普及によりそこに架空(異次元)の環境が新たに加わりました。自分の居場所、自己表現の場として現実社会とは別にネット空間に自己の存在価値を求めている方が存在していることも事実です。なぜなら私自身もそういう人間の一人になったからです。正直こんなに元気な還暦(じじい)になるとは私自身思ってもいませんでした。少なからず私にとってD style webは現実社会と常にリンクしながら自己表現や存在価値を自己意識できる場であると考えています。最後にひとつだけ言えますのは今後の目標としてD style webと70歳代までリンクしお互いを高めていけたらいいなぁと考えております。

今すぐモニター登録する!