1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第17回 私の体験談コンクール~私が続けるおすすめアンケートサイト!~>
  4. 飽き性の私が続くアンケートサイト!ポイントが貯まる楽しさ

飽き性の私が続くアンケートサイト!ポイントが貯まる楽しさ

飽き性の私が続くアンケートサイト!ポイントが貯まる楽しさ

受賞タイトル

【飽き性克服?賞】達成感とひそかな楽しみ

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 飽き性の私が続けられる理由
  3. ポイントが貯まる楽しさ!
  4. アンケート一覧がスッキリすると気持ちいい!
  5. 密かな楽しみは貯めたポイントでお買い物!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:27歳
性別:女性
職業:パート・アルバイト
未既婚::離婚・死別

飽き性の私が続けられる理由

私はアンケートサイトを利用して5年ほどになります。普段はダイエットや勉強、筋トレなど何をしても三日…も持たないほど飽き性で面倒くさがり「まぁいいか」と放り出すことがしばしば。その私がアンケートサイトをこんなにも続けられる理由はすぐ目に見える達成感です。

ダイエットや筋トレ、勉強などはもちろんすぐ効果や実力が発揮されるものではなく、じわじわと自分に積み重なっていき満たされるものですが、アンケートに答えそのポイントはほとんどすぐその瞬間に反映されるので目に見えて貯まっていき「今月はこんなにも回答したんだ!」とすごく達成感があります。

ポイントが貯まる楽しさ!

D style webでは毎日たくさんのアンケートが配信されますし、通常のアンケート以外にも電話・ホームユーステスト会場調査・オンライン座談会などたくさんの種類があり「当選すればアンケート回答し、ポイントが貯まるんだ~」と思うと楽しくなってきます。まだ通常アンケート以外に当選したことがないので挑戦してみたいのですが外れる一方です…。

アンケート一覧がスッキリすると気持ちいい!

通常アンケートの回答だけでも毎月100以上のアンケートに回答しており少しずつですがポイントが貯まっているので、毎月毎月「先月よりももっと回答できるように時間を作ろう!」と前向きに考え、毎日頑張れています。

本来文章にしたり日記を書いたりするのは苦手なのですが、それでもこのコンクールに応募しているのも「もし賞がとれたらたくさんポイントがもらえるな~」と考えているからです。(笑)文章を書くという苦手なことにも挑戦しようと思えるほどポイントが貯まっていくのは楽しさがあり、達成感があります。アンケートをすべて回答したあと、アンケート一覧がすべてなくなったページを見るのもスッキリします。

密かな楽しみは貯めたポイントでお買い物!

密かな楽しみは貯めたポイントでお買い物!

もうひとつアンケートサイトを利用し続けている理由があります。それは貯まったポイントでお買い物をするという密かな楽しみです。自分が小さな子供2人を育てているシングルマザーということもあり、普段の収入もたくさんあるわけではないので自分の娯楽の為にアンケートサイトでポイントを貯めて自分だけの為に使用しています。

「アマゾンであれ買っちゃおうかな~」と買い物を楽しむこともできますし、ポイントが貯まるまでは「あともう少しだけ頑張って回答しよう!」とやる気にもなります。せっかく貯まったポイントを使用してしまうのは勿体ないですが、自分の好きな物を買えたときはとっても嬉しくなります。超が付くほど面倒くさがりの私でも続けられるアンケートモニター。これからも頑張って回答していきたいと思います。

今すぐモニター登録する!