1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第34回 私の体験談コンクール~心に刻み込まれた調査とは?~>
  4. デビュー戦の美顔器モニター!2年を経てようやく商品化

デビュー戦の美顔器モニター!2年を経てようやく商品化

デビュー戦の美顔器モニター!2年を経てようやく商品化

受賞タイトル

【デビュー戦賞】忘れられないデビュー戦

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 心に刻まれているデビュー戦
  3. 忘れていたころに、当選案内が!
  4. ドキドキの調査開始
  5. テスト品と2年後に商品として再会!!
今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:50歳
職業:パート・アルバイト
未既婚:既婚

心に刻まれているデビュー戦

コロナ禍で本業がヒマになり、何か手軽にできて本業に差し障りのない副業はないかと出会ったD style webに登録してかれこれ2年が経とうとしています。これまでWebインタビュー商品の試用モニター会場調査などいろいろ合わせて20回近くの機会をいただいていて、短期だったり長期だったりと案件によって拘束時間は様々ですが、「一番心に刻み込まれている調査」と言われたらやはり、デビュー戦の「美顔器モニター」を挙げます。

忘れていたころに、当選案内が!

たしかD style webに登録してから2、3ヶ月した頃、いつものようにメールチェックをしていたら「重要:当選のお知らせ」といった見慣れない内容のものがあり開いてみると、いつぞやに応募した美顔器モニターに選ばれたとのこと。初めてのことで驚きと当選したことの喜びで何度も何度も読み返しました。依頼内容はこうでした。

・機材一式を送るので、指示に従って8週間使うこと
・決まった箇所にのみ使うこと
・指定された日に指定された場所まで出向いて、経過観察に協力すること
・毎日観察日記をつけること
・誰にも話さないこと
・一度来社して肌チェックを受けること

などざっくり覚えているだけでこれだけあり「最初は大丈夫だろうか」とチラッと不安もありました。

ドキドキの調査開始

まず1日目、ドキドキしながら指示通りに指定箇所に指定時間きっかりを守って美顔器デビューを果たしました。そしてあるがままの思ったことと、見たままの結果を日記に書いて終わります。あまりのあっけなさに「これなら続けられる!」と自信に変わりました。

翌日、翌々日とコツコツ続けていき、とうとう2週間目の肌調査のために指定場所に向かう日がきました。実は私は(というより被験者の方はおそらくみなさんは)美顔器モニターには参加しているものの、何に対してどんな効果が出るのか知らされておらず、会場に行って何をするのかされるのか全く見当もついていませんでした。

これまたドキドキしながら入室すると、担当の方が、肌の水分量やシミの数、キメの状態などを慎重に測って下さいました。どうやら、当選メールを受け取ったあと測定された肌チェックの数値と比較されているのだな、というのがわかりました。

テスト品と2年後に商品として再会!!

テスト品と2年後に商品として再会!!

帰宅後またいつも通りに美顔器を使い2週間が経ち、再度来社して肌チェックを受ける日が来ました。この時すでに最初の肌チェックから合わせて3度目の来社でもあり、担当の方ともなんとなく顔なじみというか戦友のような感覚もあり、チェックを受けながら少しお話しすることができました。おっしゃるには回を重ねるほどにこうなっていて欲しいという数値があるようで、数値がよくなるということは「美顔器の性能が間違いないという証明になる」との事。私の顔に触れながら、心の中でどうかいい結果でありますようにと祈りながら測定器をあてていますという話を聞いて「本当にインチキなしで、モニターをランダムに選んで、データを取って、上にあげて商品として販売するんだ!」と感激しました。

最終的に私のデータがあの方達の欲するデータだったかはわかりません。でも2年経った最近、あの時2ヶ月間ともに過ごした美顔器を店頭でたまたま見かけて「あっ!」と声がでました。「よいデータが取れて製品を商品化できたんだ!」と。私の本業は事務系ですが、人知れず初めての副業をし、それは誰も知らないけれど誰かの役に立ち、また私に報酬以外に気づきを与えてくれたこの美顔器モニターはこの先も忘れることができないデビュー戦となりました。

今すぐモニター登録する!