1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第33回 私の体験談コンクール~アンケートモニターのぶっちゃけ~>
  4. D style webのぶっちゃけ!座談会参加で変わらないこと

D style webのぶっちゃけ!座談会参加で変わらないこと

D style webのぶっちゃけ!座談会参加で変わらないこと

受賞タイトル

【少数派でもOK賞】私のぶっちゃけ!4年間の4項目!!

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 変わらない4つのこと
    1. ぶっちゃけ1:毎回緊張
    2. ぶっちゃけ2:毎回少数派
    3. ぶっちゃけ3:頭を使うとお腹が減る
    4. ぶっちゃけ4:とにかく楽しい!

    受賞者プロフィール

    性別:男性
    年齢:39歳
    職業:会社員
    未既婚:既婚

    変わらない4つのこと

    私は4年前にD style webと出逢い、ありがたいことに月に2~3度、多い時は月に4~5度、座談会個別インタビュー会場調査に参加させて頂いております。そんな中、4年間変わらない事が4つあります!

    ぶっちゃけ1:毎回緊張

    1つ目はぶっちゃけ、毎回緊張しています。「会場まで迷わず行けるかな?(リアル)」「会場はどんな雰囲気だろう?(リアル)」「スムーズにアクセス出来るかな?(オンライン)」「操作を間違えて変な物は映り込まないかな?(オンライン)」「インタビュアーはどんな人だろう?」「他の参加者はどんな人達だろう?」「主催者が求めている回答になっているだろうか?」「喋り過ぎじゃないかな?」「消極的じゃないかな?」等々、挙げ始めると切りがない程です。

    ぶっちゃけ2:毎回少数派

    2つ目はぶっちゃけ、毎回少数派になります。挨拶やマナーは気を遣いますが、発言内容には一切気を遣わず、思っている事、感じている事をストレートに伝えています。そのせいか終盤に近付くに連れて、少数派になります。過去一番だったのは7人参加の座談会で最終的に6案の中から1人1案を選ぶ時、3人:3人:1人と3意見に分かれ、私は1人でした。1案ごとに選んだ理由を訊かれるので、他の2案は3人ずつ答えているのに対し、私は1人で答えていました。ぶっちゃけ今でも覚えているほど楽しい座談会でした。

    ぶっちゃけ3:頭を使うとお腹が減る

    3つ目はぶっちゃけ、終わると毎回腹ペコです(笑)。よく頭を使うとお腹が減ると聞きますが、正にその通りだと思います。座談会も個別インタビューも会場調査も、頭をフル回転させ続けます。いつもベストな状況で参加していますが、終わった途端にお腹が鳴る事も少なくありません。ちなみに座談会や個別インタビュー後の食事はなんとも言えない達成感もあり格別に美味しいです。ぜひ体験して欲しいです。

    ぶっちゃけ4:とにかく楽しい!

    ぶっちゃけ4:とにかく楽しい!

    4つ目はぶっちゃけ、毎回とても楽しいです。たいてい当選する座談会、個別インタビュー、会場調査は自分が好きな事や普段没頭している事なので参加している間は童心に帰れます。直近で参加した自動車についての会場調査は物心付いた頃から自動車が好きな事もあり、自動車が好きになったばかりの頃の自分が純粋に色んな自動車を見て、感じた事を素直に伝えていました。調査に参加した40~50人の中から座談会に進む6人に選ばれ、そこでも自分の中の自動車好きの自分が終始、車好き仲間との座談会を楽しんでいました。

    謝礼が頂けるのは勿論嬉しいですが、何よりも自分と同じ物が好きな仲間、同じ事に興味を仲間と出逢う事ができ、意見を交わし合える事が嬉しくてたまらないです!ぶっちゃけ、これからも1つでも多く座談会も個別インタビューも会場調査も参加したいです!!