1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第16回 私の体験談コンクール~高校生・大学生のモニ活~>
  4. アンケートで時間を有効活用!学生がコツコツできるモニ活

アンケートで時間を有効活用!学生がコツコツできるモニ活

アンケートで時間を有効活用!学生がコツコツできるモニ活

受賞タイトル

【銀賞】大学までの通学時間を有効活用

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 1時間半の通学時間を有効活用
  3. 忙しい大学生でもコツコツできる!
  4. モニ活を通して巡り会えた情報や商品
  5. 座談会に参加すると自分の考え・能力も高まる!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:20歳
性別:女性
職業:学生
未既婚:未婚

1時間半の通学時間を有効活用

私は家から約1時間30分かけ、電車で学校まで通っている理系大学生です。通学時間は長いものの、乗り換えはあまり多くなく、同じ電車に乗っている時間がとても長いので、その空いた時間を有効活用し、D style webアンケートを答えています。

忙しい大学生でもコツコツできる!

アンケートは大体毎日届くので、電車に乗っている間のスキマ時間に答えるというのが習慣になっています。そのおかげで電車に乗っている間も本当に有意義に過ごせています。さらにD style webのアンケートは答えれば答えるほどポイントがもらえたり、座談会やオンライン調査、商品モニターなどにも応募出来たりします。

普段の勉強はもちろん、テストやレポート、何時に終わるか分からない長時間の実習などが次から次へとやってくる中、他にもやりたい事が沢山あって、なかなかアルバイトの時間をつくれない私にとって、この大学への通学時間などのスキマ時間に好きな場所で答えられて、少しずつコツコツとポイントを貯められるD style webのモニ活にとても助けられています。そして、時間の都合でアンケートを途中で終わらせてしまった場合も、またアンケートの途中から再開する事ができるので、それもとても助かっています。

モニ活を通して巡り会えた情報や商品

アンケートを通して知った商品や情報もあったりします。今何が流行しているのか、またどんな商品があるのかなどもアンケートを通して知ることができるので、アンケートを答えていなければ知り得ることのなかった商品に対して興味が湧き、実際に手にとってみたり、実際に使用してみたりすることも多くなりました。また、モニ活を通して、良い商品とも巡り会うことができました。

座談会に参加すると自分の考え・能力も高まる!

モニ活を通して巡り会えた情報や商品

座談会やオンライン調査等に参加することで、短時間でギフト券や現金が頂ける事はとても嬉しいのですが、それだけではなく自分1人だけではない他の参加者も交えて行われる座談会などでは、他の参加者の意見なども聞くことができるので、考え方の幅や視野が広がります。この点はとても勉強になりますし、座談会などに参加する事によって自らのコミュニケーション能力も高める事ができていると思います。

また他の参加者の意見も聞き、受け止めながらも自分の意見をはっきりと発言する力もつくので、自分の考え、自分の芯をしっかりと持つ事の大切さもこのモニ活を通して改めて理解する事ができます。この経験が普段の生活や、人間関係の構築や改善にも役立っています。

今すぐモニター登録する!