1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第33回 私の体験談コンクール~アンケートモニターのぶっちゃけ~>
  4. アンケートモニターと彼女と僕!副業を通じて得た事とは?

アンケートモニターと彼女と僕!副業を通じて得た事とは?

アンケートモニターと彼女と僕!副業を通じて得た事とは?

受賞タイトル

【プロポーズ大成功賞】彼女と僕のアンケートモニター副業生活

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 彼女の影響でアンケートモニターを始めてみることに
  3. アンケートがきっかけとなり彼女との関係を深めることができた
  4. 自分に対する自信もついた!
  5. お互いが成長し、新しいことにチャレンジする勇気を与えてくれた
今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:男性
年齢:28歳
職業:会社員
未既婚:未婚

彼女の影響でアンケートモニターを始めてみることに

僕は社会人として働き、彼女は在宅中心のOLとして働いていた。彼女は家で仕事をすることが多く、僕は仕事が終わると彼女の家に寄って彼女と過ごすことが多かった。ある日、彼女が「アンケートモニターで副業を始めたい」と言い出した。僕は彼女がアンケートモニターを始めることに賛成し、彼女を応援することにした。そして、彼女のアンケートモニターの副業が始まった。

彼女はアンケートモニターで様々な商品やサービスの質問に回答していた。そしてその回答内容に応じて、報酬が支払われるという仕組みだった。彼女は自分のスキルを活かして、アンケートに真剣に取り組んでいた。僕も彼女のアンケートモニターを手伝い、質問に回答した。時には忙しく、時には面倒だったが、彼女が真剣に取り組んでいる姿を見ていると、僕も一緒に取り組まなければと思えた。

アンケートがきっかけとなり彼女との関係を深めることができた

彼女と一緒になって、商品やサービスに対する意見を出し合うことで、お互いの考え方や価値観について知ることができた。さらにはそのアンケート内容が話のタネとなり、彼女とのコミュニケーションが深まることも。時にはアンケートの質問内容が彼女との会話のきっかけとなり、二人の関係をより深めることができた。そしてある日、彼女から「この副業で得た報酬で、二人で旅行に行こう」と提案された。僕はその好意を有り難く受け取り、彼女との旅行を思う存分楽しんだ。二人の旅行では、普段忙しくて話せなかったことを話し合うことができた。

自分に対する自信もついた!

このアンケートモニターの副業は2人の関係構築を促すだけではなく、自分自身の能力開発にも繋がったと実感する。質問に回答する事で自分自身の意見を整理することができ、意見を言いやすくなった。以前は人前で話すことが苦手で自分の意見を言うことができなかったが、彼女とアンケートに取り組む中で、自分の意見を言うことができるようになり、コミュニケーション能力が向上、ひいては自分に対する自信もつき人間的にも成長できたものと思う。

お互いが成長し、新しいことにチャレンジする勇気を与えてくれた

お互いが成長し、新しいことにチャレンジする勇気を与えてくれた

そこから数ヶ月間、彼女と僕のアンケートモニターの副業は継続。2人がアンケートで得た報酬を貯めて、彼女が兼ねてから行きたいと望んでいたレストランに行くことに。僕は決心していた、そこで婚約の言葉と指輪を渡そうと。2人で助け合いお金を貯めて目標を達成出来る経験をしていたからこそ、そこに迷いは無かった。

そして当日、僕は自信を持って彼女に「僕と結婚してください」と告げた。彼女は少し照れくさそうに「よろしくお願いします」と返事をくれ、婚約指輪を渡すことに成功したのだ。そして彼女は僕が自分の副業を手伝ってくれたこと、一緒にアンケートに取り組んでくれたこと、そして二人で得たものを素直に共有してくれたことに感謝していた。その言葉を聞いた僕は彼女との時間を共有し、彼女とともに成長し新しいことにチャレンジしていきたいと改めて強く決意したのだ。

そんな彼女と僕のアンケートモニター副業生活はまだまだ始まったばかりであるが、この活動は僕たちの関係をより深めるものであり、そしてお互いが成長し、新しいことにチャレンジする勇気を与えてくれるものであった。そしてこれからの人生お互いに困難はあろうが、彼女との時間を大切にしこの副業を通して共に成長していく。

今すぐモニター登録する!