1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第33回 私の体験談コンクール~アンケートモニターのぶっちゃけ~>
  4. D style web流ヘソクリ術|ヘソクリ失敗談から始める節約術

D style web流ヘソクリ術|ヘソクリ失敗談から始める節約術

D style web流ヘソクリ術|ヘソクリ失敗談から始める節約術

受賞タイトル

【ヘソクリでヨロシク賞】ぶっちゃけD Styleヘソクリ

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. ヘソクリ術、意外な所に落とし穴が
  3. 何気ない行動が…
  4. ヘソクリが以外なところからバレた!!
  5. 誰にもバレずに貯める方法
今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:男性
年齢:52歳
職業:会社員
未既婚:既婚

ヘソクリ術、意外な所に落とし穴が

私の現在進行形のぶっちゃけですがD style web流ヘソクリ術です。以前D style webをやって無い時は箪笥貯金や銀行貯金などでヘソクリを企ててましたが、箪笥貯金は手の届く所にある為にいつしかついついちょこちょこ使ってしまって結局使ってしまって失敗。次は銀行貯金です。無い時は使えないから、使いたい時におろせば良いのでそんなに使う事も無いので大成功と思ったら、意外な所に落とし穴が。

何気ない行動が…

それはある時に子供と遊びに行った時の出来事です。お金は使う時におろすので、その日もそうしようと子供と出掛けておろす予定でした。順調におろしに行って子供を外で待たす訳にもいかず、一緒にATMに行き、さぁおろします。とお金をおろし「まだヘソクリあるなー」と考えてその後子供と楽しく遊んで一日を終えました。何も無かった1日が過ぎ、また一週間後の休みの日に事件はおきました。

皆で車で遊びに行って昼が過ぎ夜ご飯を食べる事になって、どこに行くかとなった時にいつもは行かないちょっとだけ割高のファミリーレストランに行くという事になりました。まぁ良いか~と思いお店に入ってせっかくだからいつも食べれないメニューを頼んでみました。

ヘソクリが以外なところからバレた!!

今まで余り食べないメニューを食べ満腹で皆気分良くなって、さぁ出ようかって時に私の前に伝票が~何故って聞くとその答えに口が塞がらなくなってしまいました。「あなたのへ・ソ・ク・リでヨ・ロ・シ・ク」って満面の笑みで答えられました。「何故知ってる?」と考えていると、まさか一週間前の子供と行ったATMで子供がその金額をママに報告していたみたいでした。その時はまぁ皆満足したのでさっと払いました。その後もちょこちょこと皆に還元してヘソクリは微妙たる金額になってしまいました。

誰にもバレずに貯める方法

誰にもバレずに貯める方法

そこで今回始めて3年位になりますがD style webヘソクリを企画しました。最初はアンケートに答えても全く個別インタビューにも選ばれずポイントが貯まらない日々が続くだけでした。最終候補に上がるまで結構な時間がかかりました。それでもアンケートに協力しているうちに初めて個別インタビューに選ばれました。最初は楽しみ半分不安半分で挑みましたが、自分の考えをしっかり伝えて無事終了。その後謝礼のポイントがもらえた時にポイントの多さに驚き「これだ私のヘソクリは!」と思い始めました。

その後何件かの座談会や個別インタビューや会場調査等選ばれるようになって、そこそこヘソクリ位のポイントになってきました。これならポイントなので、誰にもバレずにヘソクリを貯められると実感してます。確かに最後まで選ばれる基準は厳しいですが皆さんもアンケートに協力してヘソクリを貯めましょう。今の目標は100,000ポイントですね笑。では長い文章に付き合ってくれてありがとうございました。

今すぐモニター登録する!