1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第33回 私の体験談コンクール~アンケートモニターのぶっちゃけ~>
  4. ポイ活で自分や家族のために!D style webの活用術とは?

ポイ活で自分や家族のために!D style webの活用術とは?

ポイ活で自分や家族のために!D style webの活用術とは?

受賞タイトル

【数より質賞】いい事も人に言いたくない事もありますが…これからも頑張ります!

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. アンケート、数打ちゃ当たる??
  3. 「数」よりも「質」を意識して回答
  4. 「めんどくさいなぁ…」と思う質問が、不思議とインタビューに繋がる
  5. 他の人に知られたくない「ポイ活生活」
今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:40歳
職業:専業主婦
未既婚:既婚

アンケート、数打ちゃ当たる??

一昨年D style webで初めてポイ活デビューしたわたし。最初は「それなりにたくさん応募したりアンケートに答えたら、それだけ依頼も来たりインタビューに当選するのでは?」と思っていました。要は「数打ちゃ当たる」だと思っていました。そのため「とりあえず数をこなそう!」と内容はテキトーに書いて一つでもたくさん答えるように心がけました。

「数」よりも「質」を意識して回答

しかし結果は惨敗、完敗。いくらたくさんの数応募しても、なかなかインタビューの機会に恵まれませんでした。「なんでかな?」と考えた時に「しっかりと自分の意見を書くことが大事」という記事を目にしました。「なるほど!」と思ったわたしは、その日からは「数」よりも「質」を意識して、自分の経験や考えていることを丁寧に詳しく書くことを意識しました。モニター商品の応募の時も同じで、誠心誠意考えていることや思っていることを言葉にして応募しました。すると、企業様からの反応は今までとは全く違って、次第にインタビュー座談会モニター当選することが多くなりました。

考えてみると、当たり前ですよね。企業様はしっかりと向き合ってくれる人間と、商品のより良い開発や、改良のために誰かの意見を参考にしようと思っているのですから。その場だけの適当な答えを書く人間なんて、見透かされていたのだと思います。真面目に答えている時は、自分も真面目に自分の生活を思い返してみたり、今使っているものを見返してみたりと、今までにはできなかった経験ができてとても楽しいです。

「めんどくさいなぁ…」と思う質問が、不思議とインタビューに繋がる

ぶっちゃけ「めんどくさいなぁ…」と思う質問も多々あります。ただそれを乗り越えた時はとても達成感があり、不思議とインタビューにつながることが多いです。またその報酬として受け取ったポイントやお金で「ぶっちゃけ」自分の好きなものをこっそり買ったりしています笑。今まで頑張って自分のご褒美に!と、Apple Watchを買った時はなによりもやってよかったと感じました(主人には、「自分のお金を貯めて…」と言っていますが)。

他の人に知られたくない「ポイ活生活」

他の人に知られたくない「ポイ活生活」

人に言えない「ぶっちゃけ」は「どこでオムツ買ってるー?」など日用品を買っているところを聞かれた時、わたしはD style webでポイントを貯めてAmazonなどで買うことが多いので、「ポイ活でー!」とは言えないところです。【ぶっちゃけ】他の人に知られたくない!笑。だってこんなに楽しくお得にできることは他には見当たりませんので!

これからも自分のために家族のために、楽しみながらも真面目に答えて、たくさんポイントを貯めたいなと思っています。

今すぐモニター登録する!