1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第33回 私の体験談コンクール~アンケートモニターのぶっちゃけ~>
  4. 必見!参加型調査でアンケートに回答してポイントを稼ごう!

必見!参加型調査でアンケートに回答してポイントを稼ごう!

必見!参加型調査でアンケートに回答してポイントを稼ごう!

受賞タイトル

【銅賞】モニターのポイント数ぶっちゃけます!アンケートモニターの醍醐味は、やっぱり参加型調査でしょ!

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 調査にいかに参加するかが大事なポイント
  3. アンケートモニターの醍醐味
  4. 登録して9か月、獲得したポイントは!?
  5. 調査に参加するために心がけていること
今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:男性
年齢:26歳
職業:会社員
未既婚:未婚

調査にいかに参加するかが大事なポイント

皆さん、アンケートモニターで大事なことって何だと思いますか?

私はこれまでD style webも含めていろいろな会社のアンケートモニターに登録してアンケートに回答してきました。その中で感じたことは、「会場調査」や「オンライン座談会」にいかに参加するかがアンケートモニターの楽しさという意味でも、もらえる謝礼という意味でも一番大事だということです。

アンケートモニターの醍醐味

会場調査やオンライン座談会等に一度でも参加したことがある方は分かるかと思いますが、アンケートモニターの醍醐味はこうした参加型の調査にあると思います。というのも、会場調査やオンライン座談会では、まだ世に出ていない新製品の試食や試飲であったり、新しいサービスに関する意見を求められたりと、普段の生活ではなかなか体験できないようなことを体験できるのです。

そしてこうした調査はインターネット上でアンケートに答えるだけの調査よりも多くの謝礼をもらえることでも知られていて、多いものだと一回の調査で数万ポイントというポイントをもらうこともできます。そしてD style webはこの会場調査やオンライン座談会等の参加型調査に特化しているので、楽しさという意味でも謝礼という意味でも最高のモニターサイトだと思います。

登録して9か月、獲得したポイントは!?

「参加型調査に特化しているのは分かったけど、本当にいろいろな調査に参加しているの?」「実際にどれくらいポイントもらっているの?」と思われるかもしれませんので、ここで実際に私がD style webに登録してから約9か月でいただいたポイント数を発表したいと思います。

そのポイント数、実に「約15万ポイント!」。しかも、他のモニターさんの体験談等を見ていると、コンスタントに参加されている方の中では多分これでも少ない方です(笑)。ちなみに同じ期間、私は他のアンケートモニターサイトにも登録していて、そういったところでもたまに会場調査に参加したりしますが、合計ポイントはせいぜい2万~3万ポイントにしかなっていません。いかにD style webがいろいろな調査に参加できて、楽しめるかということが証明できたのではないでしょうか?

調査に参加するために心がけていること

調査に参加するために心がけていること

さて最後にD style webで実際に調査に参加するために心がけていることだけお伝えしたいと思います。それは「とりあえずスマホを開いたらD style webのサイトを見ておこう!」ということです。D style webの参加型調査は本当に人気なので、すぐに募集枠が埋まってしまうことが多々あります。これはD style webの公式さんからも案内されていますが、メール配信を見てからアンケートに答えようと思っても、それより前にサイト上で掲載されているのに気付いた人が回答して募集枠が終わっているということ、結構多いんですよね。

私が今まで経験した中で一番早いパターンだと、本当にサイトに掲載されてものの数分で受付終了になってしまったこともありました。。。もちろん、5分おきにスマホを開いたり、常にD style webのサイトを表示させておくということは現実的ではないですが、例えば昼休みにスマホを見る時、ついでにD style webのサイトを見ておくとか、通勤電車の中ではD style webのサイトを最初に見る等するだけでも、参加型調査に参加できるチャンスはだいぶ変わります。

ぜひ皆さんもD style webで楽しいモニターライフを!

今すぐモニター登録する!