1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第32回 私の体験談コンクール~D style webのココがスキ!~>
  4. アンケートで私の生活が変化!?お気に入りのポイントとは?

アンケートで私の生活が変化!?お気に入りのポイントとは?

アンケートで私の生活が変化!?お気に入りのポイントとは?

受賞タイトル

【スーパー主夫賞】変わらない主夫生活に外の世界を

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 始めたきっかけ
  3. モチベーションが上がること
  4. 一番気に入っているポイント
  5. 同じことの繰り返しだった生活に変化をもたらしてくれた
今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:男性
年齢:31歳
職業:専業主夫
未既婚:既婚

始めたきっかけ

私は専業主夫になってから3年経ちます。外で仕事をするよりは家にいられる方が好きなので、まったく不満はありません。ですが、やはりたまには外との繋がりや自由に使えるお金がもっと欲しいなと感じることもあります。それで空いた時間に何かしたいなと思い、今年からD style webを始めました。

モチベーションが上がること

アンケートなどでコツコツとポイントを貯めたり、たまにオンラインのインタビューを受けたりするのがとても楽しみになりました。インタビューは抽選に漏れると残念だなぁと思いますが、選ばれた時は本当に嬉しいです。インタビュアーの方に「とても参考になりました」などと言ってもらえると、やってよかったなぁと感じます。それが私の1番のモチベーションです。

一番気に入っているポイント

私はいくつかアンケートサイトに登録してみましたが、D style webが1番気に入っています。その理由は、アンケートの長さが丁度いいことです。短いアンケートはもらえるポイントも少ないですが、早く終わります。長いアンケートは答えがいがありますし、終わった後に貯まったポイントを見て「よし!」といった気持ちになります。

また毎日新しいアンケートが配信されるので、こまめに覗くのが楽しいです。アンケートの種類も本当に豊富で答えていて飽きません。アンケートを答えた後にアンケートの内容のことがもっと知りたくなり、インターネットで調べたりすることもしょっちゅうあります。そして貯まったポイントはギフト券に交換して、ネットショッピングを楽しんでいます。

同じことの繰り返しだった生活に変化をもたらしてくれた

同じことの繰り返しだった生活に変化をもたらしてくれた

私の自慢のシアタールームの家具達はほとんどポイントで購入したものです。お小遣いから購入するとなんとなく、働いている妻に後ろめたい気持ちがありましたが、自分で貯めたポイントなら気にせずに購入することができます。そして妻も楽しそうにしている私を見て「良かったね」と言ってくれています。大袈裟に聞こえるかもしれませんが、D style webは私の同じことの繰り返しだった主夫生活を明らかに変えてくれました。

インタビューで外の世界に触れられ「今はこういうことを皆考えているんだなぁ」と思い、自分ももっと色々なことに目を向けたいなと思わせてくれます。これからも私は専業主夫を続けます。ですがこれからは「毎日変わらないな」と退屈に思うことは少なくなるでしょう。毎日コツコツとですが、確実にポイントを貯められて欲しいものを目指したり、外の世界を感じることができますから。

今すぐモニター登録する!