1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第32回 私の体験談コンクール~D style webのココがスキ!~>
  4. アンケートモニターの常識が覆る!稼げる調査が多い!

アンケートモニターの常識が覆る!稼げる調査が多い!

アンケートモニターの常識が覆る!稼げる調査が多い!

受賞タイトル

【銅賞】私の常識を覆したアンケートサイトD style web

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. アンケートモニターのイメージって??
  3. D style webを知ったきっかけ
  4. ジャンルの広さにびっくり!
  5. 私の常識を覆したアンケートサイト
今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:男性
年齢:26歳
職業:会社員
未既婚:未婚

アンケートモニターのイメージって??

皆さんはアンケートモニターと言われてどのようなイメージをお持ちになるでしょうか?「電車の移動等隙間時間にちょうどいい」「お小遣い稼ぎになる」というプラスのイメージを持つ方がいる一方で、「アンケートでもらえるポイントは少なすぎる」「お小遣い稼ぎにしてはあまりにも労力が見合わない」という方も多いのではないでしょうか?D style webに出会うまでの私は、完全に後者のイメージを持っている人でした。それでも少しはお小遣いになるからと、少しずつネットで答えるアンケートに回答していたのがこれまでの私だったのです。

D style webを知ったきっかけ

そんな私に転機が訪れたのが、2022年春のことです。D style webが主催する会場調査が他のアンケートサイトで募集されており、D style webを知るきっかけになりました。驚いたのは調査協力でいただけるポイントの多さでした。少し調査期間が長い調査だったこともあり、そのポイント数は数万ポイントにもなり「こんなにポイントがもらえるアンケートモニターがあるのか」と驚いたことをよく覚えています。

その後、D style webが会場調査やオンラインインタビュー等を中心としたアンケートサイトであることを知り、すぐに登録を行いました。登録にあたっては、他のアンケートサイトと違い、会場調査やオンラインインタビュー等の数がかなり多いというところが大きなメリットに感じました。やはりインターネットでアンケートに回答していくだけでは、なかなかたくさんのポイントはゲットできないからです。その点D style webなら会場調査等の件数が多い分、当選すれば多くのポイントをもらえるという点はかなり魅力的です。

ジャンルの広さにびっくり!

D style webに参加した後さらに驚いたことは、その会場調査やオンラインインタビューのジャンルの広さです。通常のアンケートサイトで募集されているアンケートモニターというと、食品や飲料の新商品等を実際に見たり食べたりして意見を求められるようなものがほとんどではないでしょうか。しかしD style webではそれだけではなく、様々なジャンルのオンラインインタビューに参加したり、詳細は守秘義務があるため言えませんが、研究室のようなところで研究に協力するようなモニター、また新作のゲームをプレイするモニター等、ワクワクするようなインタビュー、会場調査等がたくさんあったのです。

私の常識を覆したアンケートサイト

私の常識を覆したアンケートサイト

オンライン座談会で他のモニターさんの話を聞いていると自分の生活では気づかなかった新たな発見もありますし、こうした様々な調査があることでアンケートモニターであるということを忘れてしまうほど楽しい経験をすることもできて、今ではD style webの会場調査等がある日がとても楽しみになりました。これだけ様々な経験ができて、しかも謝礼までいただいてしまって良いのだろうかと思ってしまうこともありますが、それだけアンケートモニターをしながら楽しめる「私の常識を覆したアンケートサイト」が「D style web」なのです。

今すぐモニター登録する!