1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第31回 私の体験談コンクール~私のお小遣い稼ぎルーティーン~>
  4. 待望の当選!無駄な時間はアンケートで大きく変化した自分

待望の当選!無駄な時間はアンケートで大きく変化した自分

待望の当選!無駄な時間はアンケートで大きく変化した自分

受賞タイトル

【不屈の精神賞】時間とお金の効率化~自身の成長へ

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 色々なことに興味を持ってみる
  3. 無駄な時間を過ごすことがなくなり、お小遣い稼ぎもできて、一石二鳥!
  4. 中々当選せず…諦めずに頑張った結果
  5. 大きく変化した自分
今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:37歳
職業:会社員
未既婚:未婚

色々なことに興味を持ってみる

世の中に対して興味を持ち、生活のすべてにおいて意識して過ごすようになりました。例えば買い物においては、スーパーへ買い物に行ったら、普段決まって購入するメーカー以外の同種の商品を確認したり、百貨店であれば化粧品のブランドや商品。テレビやWeb閲覧時はCMだったり、広告バナーだったり。

そんな生活を送っていたら無意識に知識が増え、アンケート時は悩む事なく回答できるので回答スピードも上がりました。生活している上で「もしこのアンケートがあったらこんな質問があるだろうな」「私だったらこう回答するなぁ」などとイメージもするようになりました。

無駄な時間を過ごすことがなくなり、お小遣い稼ぎもできて、一石二鳥!

回答目安時間の表記があるので、僅かなすきま時間に空き時間に合わせてアンケートを回答するようになり時間を無駄に過ごすことがなくなりました。回答しなきゃ!と追い込まれると苦痛に感じてしまうので、すきま時間にササッと回答。無駄な時間を過ごすことがなくなったので、お小遣い稼ぎもできて生活にもメリハリが出て、一石二鳥!

中々当選せず…諦めずに頑張った結果

D style webに登録したはじめの頃は高額報酬、謝礼額が高くて驚きました。そして「本当に付与してもらえるのか」「そもそも当選するのか?」と不安が正直ありました。実際に登録開始して1~2ヶ月は当選しない日が続きましたので「私には向いてない?」「どうしたら当選する?」「本当に当選するの?」と思う時もありましたが、個別インタビュー座談会がどのようなものなのか興味があり、是非参加してみたかったので、当選しないからと言って諦めることはせずに継続して頑張りました。また上述した通りの生活を意識して過ごすことにより、徐々に当選する回数が増えました。

2ヶ月経過した頃、突然毎日のように当選の電話連絡が入るように(★)なり驚きました。継続は力なり、そう思えたし、とても嬉しかったです。自然と楽しくアンケート回答するようにもなりました。



(★)座談会や会場調査などのアンケートモニターの皆様にご参加いただくものは調査終了までに数週間~1ヶ月程度の長期間かかることが多く、お電話ができるまでかなりのお時間を頂戴することになることがほとんどです。対象者になったとしても調査の主催会社で選定にお時間を頂戴することになるため、応募しているのに当たらないのではなくデータを見て対象者を吟味している最中となります。実際に調査に参加できるのはそれを乗り越えた方のみとなってしまうんです。

大きく変化した自分

大きく変化した自分

実際に個別インタビューや座談会に参加するようになり、次に課題と感じたのは自身の発言力。言葉の語彙力。いかに分かりやすく正確に思ったことを相手に伝えられるか、伝えたいと感じるようになりました。そのために他の方の意見をしっかりと聞きどのように話しているか、街中やテレビ等で発言している人をしっかりと見聞きして学ぶようになりました。司会者や参加者の方々と会話し、人前で発言することにも少しずつですが自信を持つようになりました。

アンケートモニターを開始する4ヶ月前とは大きく変化した自分がいます。お小遣い稼ぎもできて、自身の成長にも繋がる、D style webに出会い登録して本当に良かったと思っています。これからも引き続き楽しく回答していきます。

今すぐモニター登録する!