1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第31回 私の体験談コンクール~私のお小遣い稼ぎルーティーン~>
  4. アンケートでお小遣い!?時間を無駄にしなければ可能です!

アンケートでお小遣い!?時間を無駄にしなければ可能です!

アンケートでお小遣い!?時間を無駄にしなければ可能です!

受賞タイトル

【時間の無駄ゼロ賞】会社勤めのルーティーン

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. お小遣いを稼ぐ第一歩は、なんと言ってもアンケートに答えること!
  3. 朝のルーティーン
  4. 長い旅路も有効活用しないと勿体無い
  5. 千里の道も一歩から
今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:35歳
職業:会社員
未既婚:未婚

お小遣いを稼ぐ第一歩は、なんと言ってもアンケートに答えること!

お小遣い、それは日々の生活を潤す癒し。あればあるだけ嬉しくて、ないとなんとか工面できないものかと躍起になる(もちろん常識の範囲内で)私ですが、この感染症対策の世の中で収入が減り、それに伴いお小遣いも減りました。仕事は減らないのになぜお小遣いが減るのか…嫌だ!と始めたアンケートモニターももうすぐ丸2年。月日が経つのは早いものです。

アンケートモニターでお小遣いを稼ぐ第一歩はなんと言ってもアンケートに答えること。当たり前と言えば当たり前なのですが、ちまちまとアンケートに答えるのが果たして自分にできるのかと考えたこともありました。「日々の努力がお小遣いに繋がるのだ!」と思ってはいても、気分によっては全然手をつけない日もありました。でもそれでは積もるものも積もらないので「とりあえず確実に時間の取れる出勤退勤の電車で答えよう!」と決め今に至ります。

朝のルーティーン

ルーティーンとしては朝起きて食事の準備をしている時の空き時間(朝はパン派のため焼けるのを待つ時間)にアンケートが来ていれば1~2個答えます。ここで頭もスッキリしてきます。

その後、日頃の運動不足をなんとか解消すべく駅まで歩き、会社までの長い電車の旅へと向かいます。在宅勤務?なんでしょうかそれは。知らない言葉ですね。私は電車に長い時間拘束されないと会社にたどり着けないため、ここでアンケート回答に挑戦です。ぽちぽちと回答しながら「面白いアンケートだなぁ」とか「これ会場調査に行ってみたいなぁ」なんて思いを馳せたりしています。一通り答え終わってもまだ会社につかない場合はそこから読書に入ります(年間100冊読破が今の目標)。

長い旅路も有効活用しないと勿体無い

長い旅路も有効活用しないと勿体無い

さて会社に着いたら一旦アンケートモニターのことは忘れましょう。真面目にお仕事に取り掛かります。頑張れ定時に帰りたいんだ。この間に会場調査とか座談会とかの電話が来ないかなぁと、ほんの少しだけソワソワしながらお仕事をします。

仕事が終わりました!さぁ帰りましょう。今は飲み会もないのでさっさとお家に帰ります。行きと同じだけ乗る電車。となればやることは一つ。そう、アンケート回答です。就業中に届いていたアンケートにサクサクっと答えていきます。ちょっと疲れたなと思ったらそこでストップして本の世界へと入ります。長い旅路も有効活用しないと勿体無いですからね。

お家に着いたら、ご飯他諸々の用事を済ませましょう。今日も一日お疲れ様。余裕があったらちょこっとアンケートに答えてみたりもしています。あ、もうこんな時間。おやすみなさい。

千里の道も一歩から

と、これが私のルーティーンです。お休みの日は気が向いた時にアンケートに答えています。割とズボラな私ですが、日々のルーティーンの中に入れることでアンケートモニターも2年間続いています。千里の道も一歩から。これからも続けていくぞー!

今すぐモニター登録する!