1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第31回 私の体験談コンクール~私のお小遣い稼ぎルーティーン~>
  4. 1年で30万円!自分で楽しくアンケートを続けるコツとは!?

1年で30万円!自分で楽しくアンケートを続けるコツとは!?

1年で30万円!自分で楽しくアンケートを続けるコツとは!?

受賞タイトル

【工夫で30万円賞】ラクに楽しく1年で30万円以上お小遣い稼ぎするコツ

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. アンケートサイトに何社か登録してみたが…
  3. D style webが残った理由
  4. お小遣い稼ぎを続けられる3つのコツ
    1. ①メール受信設定
    2. ②ユーザ辞書の活用
    3. ③折り畳みキーボードとペンの使用
  5. アンケートや調査を通して学んだこと
今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:32歳
職業:自営業・自由業
未既婚:未婚

アンケートサイトに何社か登録してみたが…

私は約1年で30万円分以上のポイントや現金、商品券を頂きました。ポイントはマイページにて累計が確認できますが、口座振込や商品券はそこにカウントされていないため、詳細な金額は算出していません。

フリーランスになり自宅で仕事をするにあたり自由な時間が多くなったので、お小遣い稼ぎに登録したことが始まりでした。モニターというお仕事があることを知り、沢山のアンケートサイトの比較サイトで良さそうだと思ったアンケートサイトに何社か登録し回答していたのですが、3ヶ月ほどが経って残ったのはD style webのみでした。

D style webが残った理由

私が登録した他のアンケートサイトと比べてD style webのどこが私に合っていたのかというと、アンケート数が多いこと、高ポイントの案件が多いこと、入力補助があること、インタビューや座談会会場調査に結びつきやすいこと、口座へのポイント交換が安全で無料であることなどが挙げられます。

お小遣い稼ぎを効率よくするためには、数ポイントのアンケートの後にある500~10,000ポイント以上のインタビューや座談会・会場調査・ホームユーステストの依頼をいただくことが大切です。そのためにはなるべく多くのアンケートに答える必要があります。しかし不定期に配信されるアンケートを待つことや沢山の項目に回答することがストレスになっては元も子もありませんので、私のラクに楽しみながらお小遣い稼ぎを続けられるコツをご紹介したいと思います。

お小遣い稼ぎを続けられる3つのコツ

コツは3点あります。

①メール受信設定

まず1点目は興味があるアンケートが配信されるとメールで受信できるようにしておくことです。マイページの登録情報の変更からメール受信設定を開いて設定します。私はホームユーステスト、座談会、会場調査、個別インタビューの4つにチェックを入れています。全部の項目にチェックを入れると相当な数のメールが届くことになるので、それは私の場合ストレスにつながりますので、比較的ポイントの高い案件に繋がるであろう4つに絞っています。

②ユーザ辞書の活用

そして2点目は固定の情報をユーザ辞書に登録しておくことです。例えば住所(特にマンション名と号数)、メールアドレスなどです。一日のうちに繰り返し入力することはとても面倒ですが、ユーザ辞書に登録しておくことで短い単語で入力することが可能になり、また誤入力もなくなります。日常生活でも使用できますのでとても便利になりました。

これとは別にD style webの中でも入力補助があります。回答を重ねているうちに年齢や家族構成、職業などいくつかの項目が学習され自動入力される場合があり、負担がとても軽減されます。この機能は私が登録していた他社サイトではありませんでしたので、とても便利だと思いました。

③折り畳みキーボードとペンの使用

最後に3点目はスマホとタブレット用の折り畳み式のキーボード(ケースがスタンドになります)とタッチペンの使用です。私はキーボードの方が入力しやすいということと、折り畳み式ですので持ち運びに便利で、出先でもさっと出してスキマ時間に回答しています。案件によっては長い文章を入力することもありますが、苦にならずとてもスムーズなので、集中力が上がってより真剣に答えられるようになりました。タッチペンは100円ショップのものですが、細かいチェック欄などで誤入力が減り、ストレスが減りました。

以上3点でしたが、スムーズに無駄なく進め、ストレスを溜めないことに重点を置いています。気が向いた時やこれは是非回答したいと思う案件のメールが届いた時にサッとはじめられ、コツコツ続ける仕組み作りが大切だと思います。

アンケートや調査を通して学んだこと

アンケートや調査を通して学んだこと

アンケートやインタビュー、座談会、会場調査、ホームユーステストを通して学んだことも沢山あります。質問されることで、普段何気なくしていることや選んでいること、使っているものなどに対して意識を向けることになるので、気付いていなかった自分に気付き、自己理解に繋がります。

また回答するために自分の考えを自分の言葉で表現しないといけないので、自己表現の練習にもなります。それを繰り返していると日常生活や自分自身にもっと興味が湧き、見方が変わったり、より深く考えることが増えました。まだ世に出ていない未発売の商品を試したりできることもとても楽しいです。自分がテストした商品が発売されたときは嬉しい気持ちになります。

このように私はD style webを通して自分だけでは絶対にできなかった沢山の貴重な経験を積み、さらにお小遣い稼ぎができています。自分に合った簡単な仕組みづくりをすることで楽しく続けることができるので、私のコツがご参考になれば幸いです。

今すぐモニター登録する!