1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第31回 私の体験談コンクール~私のお小遣い稼ぎルーティーン~>
  4. アンケートモニター歴10年!得意な分野に絞るが吉!!

アンケートモニター歴10年!得意な分野に絞るが吉!!

アンケートモニター歴10年!得意な分野に絞るが吉!!

受賞タイトル

【ベテランモニター賞】毎朝5分のアンケートチェックで得意を極める&時々チャレンジ!

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 10年以上続けているモニター生活
  3. 継続的に続けるコツは?
  4. 好きな分野、得意な分野に絞る!
  5. アンケートモニターは自分の生活の一部、楽しく取り組もう!!
今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:43歳
職業:会社員
未既婚:既婚

10年以上続けているモニター生活

好奇心旺盛で、新しい商品や珍しいサービスはすぐに試してみたくなる性格の私。「この商品を試してみたい!」「新商品を食べて感想を話し合う?なんて楽しそうなの!」と始めたアンケートモニターをかれこれ10年以上続けています。出産前後も妊婦用グッズやベビー用品のモニターになり、楽しくレポートを続けていました。謝礼をいただいたら少し贅沢な食事をしたり、趣味の本を購入したり。モニターした商品を改めて購入したことも多々あります。謝礼金をどんなことに使おうか考えるのも楽しいひと時です。

継続的に続けるコツは?

モニターやアンケートを継続的に続けるコツは、たくさんのアンケートに回答することだと思います。日程や条件が合わないことも多く、回答したアンケートでも全てお引き受けできることはありません。日々たくさんのアンケートメールが届く中で「これをやりたい」と素直に感じた案件は謝礼の多寡に問わず回答しています。

自分のアンテナに引っかかった案件にアンケート回答を続けていれば楽しい出会いが待っていると考えて、毎朝5分をアンケートチェックタイムにしています。毎朝のコツコツルーティンが自分のアンテナ感度を高めて得意な分野もできてきました。

好きな分野、得意な分野に絞る!

独身の頃は「お酒」のモニターや「化粧品」に関する会場インタビューによく参加していました。お酒が大好きだったことや年齢的に化粧品全般にとても興味があったこともあり、やはり得意な分野でしたが、今では子どもに関するアンケートが得意に。

様々なカテゴリーのアンケートに回答したいですが、時間的な制約もあるため好きな分野、得意な分野に絞ってたくさん回答するというスタイルが定着しています。好きな分野を絞れば日ごろからスーパーやコンビニで商品のリサーチもしやすく、アンケート回答もスムーズに進みます。アンケート回答が進めば、モニター調査を引き受けられる機会も増えるのでおすすめです。

アンケートモニターは自分の生活の一部、楽しく取り組もう!!

アンケートモニターは自分の生活の一部、楽しく取り組もう!!

年に数回、本職の業務に余裕がある時期には経験のないモニター案件にもチャレンジします。以前、指定材料でレシピの調理過程を動画撮影するという個人的には慣れない調査案件に参加しました。参加決定した時は少し不安がありましたが、機材の使い方や撮影方法などとても丁寧にマニュアルを送ってくださり、スムーズに取り組むことができました。チャレンジ案件は謝礼額も高く、終わった後の満足度も高いのです。

自分が参加したモニター調査の結果がどこかで商品開発やサービス改善の役に立つと考えると、とても誇らしい気分になります。その上お小遣い稼ぎもできるのだからやめられません!これからもアンケートモニターは自分の生活の一部。楽しく取り組みたいと思います。

今すぐモニター登録する!