1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第31回 私の体験談コンクール~私のお小遣い稼ぎルーティーン~>
  4. アンケートは宝箱!?長い移動はアンケート回答で決まり!

アンケートは宝箱!?長い移動はアンケート回答で決まり!

アンケートは宝箱!?長い移動はアンケート回答で決まり!

受賞タイトル

【ワクワク宝箱賞】新着アンケートは私にとって宝箱!宝箱を確実にゲットするためのmyルーティーン

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. アンケートは宝箱!
  3. 長い移動が苦痛ではなくなった
  4. 調査参加候補に挙がったら
  5. 今後自分のルーティンにしたいこと
今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:39歳
職業:専業主婦
未既婚:既婚

アンケートは宝箱!

私が最も起動しているアプリはD style webのアプリ(★)だと言っても過言ではないかもしれません。その証明として、僭越ながら日々のルーティーンを紹介させていただこうと思います。

起床して寝ぼけまなこを叩き起こすためにも、まずはD style webのアプリを起動します。アンケートが届いていたら即座に回答!回答していくうちにどんどん目が覚めてきます。私にとってD style webのアプリにアンケートが届いていることは、ゲームアプリのガチャをしたり、宝箱を開けるのと同じような、ワクワクするものなのです。

そんな宝箱のように嬉しいものでも、たくさんたまり過ぎてしまうと、人間というのはワガママなもので今度は重荷に感じてしまうことも。そのためなるべくこまめにアンケートが届いていないか確認するようにしています。ありがたいことにアンケート到着をメールでもお知らせしてもらえる機能があるため、メールボックスを見てその到着を気付くこともたびたびあります。



(★)D style webにアプリはありませんが、以下の方法等でD style webアプリのように利用する方法がありますので是非ご利用ください!
アプリのインストール

長い移動が苦痛ではなくなった

もう一つは電車移動中にアンケート回答をすること。そうするようになってからは、長い移動が苦痛ではなくなりました。ただし個人情報を入力する際には周囲の視線に気を付けること(のぞき見ガードフィルターも有効!)と、使用している家電製品の品番や、コスメやスキンケア製品の商品名を入力する必要があるときには自宅に帰ってからゆっくり対応するように心がけています。歩きスマホももちろんしません。

調査参加候補に挙がったら

調査参加候補に挙がったら

アンケート回答後、各種調査の候補に挙がると電話やメールなど連絡が届く機会が増えますが、このフェーズではとにかくメモ魔になります。事前課題の提出期限や会場調査の日時をカレンダーに書いて忘れないようにしています。

以前の会場調査でのこと。同じビルの中で複数の会場調査を行なっていて「あれ、どっちだ?!」となったことがあるのですが、会場地図をプリントアウトしておき調査名も書いてあったため迷わず到着できました。困ったときは緊急連絡先にお電話したり、既着のメールを確認するという方法ももちろんありますが。

今後自分のルーティンにしたいこと

最後に今後、自分のルーティンにしたいこと。それは既に届いた(アンケートお知らせメールも含む)メールの整理!ついつい後回しにしてしまい、現在メールボックスの未読お知らせ件数が約1万件…。友達がスマホのホーム画面を見てドン引きしてました…。幸運もまずは断捨離からと聞きますし、案件を丁寧に受けつつも、受けたものをしっかり整理できる人になりたいなと思います。

今すぐモニター登録する!