1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第31回 私の体験談コンクール~私のお小遣い稼ぎルーティーン~>
  4. 専用ノート作成が役に立つ?飲料アンケートが私の得意科目!

専用ノート作成が役に立つ?飲料アンケートが私の得意科目!

専用ノート作成が役に立つ?飲料アンケートが私の得意科目!

受賞タイトル

【銅賞】ウイスキー購入の為のアンケートモニター

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. アンケートで気づくこと
  3. 買い物時のルーティン
  4. 「感想ノート」の活用
  5. 自分の大好きなものを購入する事を目的とする!
今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:男性
年齢:68歳
職業:契約社員
未既婚:既婚

アンケートで気づくこと

私に届くアンケートはアルコール飲料やコーヒー・紅茶をはじめ通常の飲料に関するものが比較的多いと思います。元々アルコール及びコーヒー、紅茶、緑茶、ジュース等の飲料が好きな私にとっては好都合で嬉しい事です。アンケートを受信して気付くのですが、年に発表される新製品の数量です。アンケートの中には私自身がまだ見た事もない知らない商品もあり、ビックリさせられる事があります。

買い物時のルーティン

そこで始めたのが家内といつも食料品の買い物(車の運転手&荷物持ち)に行く際、飲料等のコーナーを必ず見る事にしています。特に気になる商品は新商品を含め購入させて頂きます。特に嬉しいのがアルコール飲料でビールの新製品を見つけた時はそっと買い物カゴの中に1つ忍ばし、レジ清算を家内に気付かれずに通過する事も1つの楽しみとしています。この成功体験はスリルがあり面白いものです。

帰宅後、家内に当然発見されお叱りを1つ頂戴するのですが、帰宅して直ぐに冷蔵庫に入れ夕食時に家内と二人でしっかり味見し好みの味か否か等、気付いた事をノートに書き留めます。勿論美味しければ次回買い物に行った際にまとめ買いさせて頂き、我が家の定番商品になった飲料もあります。このノートはアンケート時に感想等を記す時に凄く役立ちます。

「感想ノート」の活用

この飲料に関するノートを作り始めて暫くしてから、家内が好きなヨーグルトの感想ノートも作る事にしました。ヨーグルトも調べてみると味を含め様々な種類があり、乳酸菌等でその効果は様々ある事が分かりました。今自分に最も適しているヨーグルトを探して、定期的に飲用する事も健康管理の1つとなっています。勿論、この「ヨーグルト感想ノート」もアンケート時の大切なデータとなり、お小遣い稼ぎの貴重な資料となっています。

自分の大好きなものを購入する事を目的とする!

自分の大好きなものを購入する事を目的とする!

そのお小遣いとして頂戴できるポイントを交換して、大好きなウイスキーを購入しています。つまりウイスキーを購入する為にアンケートモニターとしてお小遣い稼ぎをしていると言っても過言ではない程です。その大好きなウイスキーのアンケートが多いとこの上なく嬉しいのですが、ウイスキーのアンケートはほぼシーズンもので新発売されるか需要期の少し前位に集中しています。ウイスキーに関するアンケートはほぼ資料等無しに答える事ができるので、いつも首を長くして待っています。自分の大好きなものを購入する事を目的とすると、毎日やる事が楽しくて堪らなくなります。こうして少しでも多くのポイントを頂戴でき、お小遣い稼ぎができる様になったと思っています。

今すぐモニター登録する!