1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第30回 私の体験談コンクール~初めてのアンケートモニター~>
  4. これって商品開発?不安とワクワクな初めての会場調査!

これって商品開発?不安とワクワクな初めての会場調査!

これって商品開発?不安とワクワクな初めての会場調査!

受賞タイトル

【みんなで力を合わせて賞】キッカケは簡単、考えは深く

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 親族からの勧めで、D style webに登録してみることに
  3. 不安とワクワクな、初めての会場調査
  4. 力を合わせて商品をより良くする仕事
  5. 楽しく新しい経験が出来るアンケート調査
今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:36歳
職業:会社員
未既婚:既婚

親族からの勧めで、D style webに登録してみることに

親族がアンケート調査にハマっており「少しだけだけどお小遣い稼ぎになるよ」と小耳に挟みました。昔からアンケート調査がある事は知っていましたが、個人情報の入力を含めるため信頼できない所が多いのではと言う不安は多少ありましたが、前述した通り親族の実績がありました為D style webで始めさせていただく事に。アンケートなんてポチポチしてればいいだろうと思っていましたが、意外と自身の生活を振り返りながら答えることも多く、若干の脳の活性化になっていると感じています(笑)。

不安とワクワクな、初めての会場調査

そんな中、飲料に関する会場調査の依頼が舞い込んできました。基本口外は禁止のため配偶者にも親族にも内緒にして、当日はワクワクで挑んだことを覚えています。会場調査は初めてだったため、どのような形式か分からず正直ワクワク含め不安もありました。「飲み物を飲んでいただく」という事しか殆ど聞かされていないため「知らないメーカーの物で信頼がなかったらどうしよう…」とどんどん不安になるも「やってみたい」が勝ったので当日は不思議な気持ちでした。

調査員の方は全員女性で柔らかい空気の中、受け付けから着席、説明までスルスルと行っていただき不安なく挑めた事がとても大きかったです。不安だった口にする飲料のメーカーも知っているどころか安心信頼のおける超大手でびっくり!2種類いただいたのですが、結構大きなマグカップにたっぷり入っていてそれもびっくり!調査だというから一口程度しかいただかないと勝手に思い込んでいましたが、よくよく考えてみるとモニター調査で色々答えなきゃいけないのに一口じゃ無理だなって後から気付きました(笑)。

力を合わせて商品をより良くする仕事

力を合わせて商品をより良くする仕事

私達が日頃口にする物はメーカーの人達が考えてメーカー内で答えを出して社会に出るとばかり思っていました。ですが調査すると言う事はこれから調査対象商品をもっと良くするために、私たちのようなメーカー以外で働き生活している人間の意見も考慮し、商品開発が行われていると30年以上生きていて初めて感じました。そう感じるとただ「お小遣い稼ぎ~♪」という気持ちだけではなく「メーカーもD style webの方も力を合わせて商品をより良くしようとタッグを組んだ凄い仕事だ!」という気持ちになり、アンケートにも力が入りました!

努力している物に携わって少し誇らしく感じましたが、口外は出来ませんため心の中で「商品が流通したらまた飲みたいな~買いたいな~配偶者とも飲みたい(そもそも試飲の時点でとても美味しく買いたいと感じていたら)」と終わってからもワクワク感を感じます。

楽しく新しい経験が出来るアンケート調査

30歳過ぎたら新しい事は中々チャレンジ出来ませんし、斜に構えることが多くなる中、楽しく新しい経験をさせていただいたことがとても嬉しかったです。また色んなアンケート調査の候補に上がって新しい経験を積み重ねていきたいなと感じました。貴重な経験を本当にありがとうございます。

今すぐモニター登録する!