1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第30回 私の体験談コンクール~初めてのアンケートモニター~>
  4. ペット用品のホームユーステストは新商品を知るきっかけ!?

ペット用品のホームユーステストは新商品を知るきっかけ!?

ペット用品のホームユーステストは新商品を知るきっかけ!?

受賞タイトル

【ペットも嬉しい賞】どきどき、わくわく!なアンケートモニター

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 中学生から続けているモニター活動
  3. ホームユーステストって??
  4. 新しいものを買うきっかけに
  5. ペットの好みが知れるホームユーステスト
今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:24歳
職業:会社員
未既婚:未婚

中学生から続けているモニター活動

私は中学生の頃からアンケートサイトにお世話になっています。しかし参加型調査に初めて参加したのは大人になってからでした。オンラインインタビューや電話インタビューは顔出しなどに抵抗があるため、なかなか参加することができていないのですが、私はよくホームユーステスト(商品モニター)に当選させていただいて調査に参加することが多いです。

ホームユーステストって??

ホームユーステストとは...食品や日用品などを一定期間使用したうえで、自分の感想や意見を述べるものです。今まで行ったホームユーステストとしては青汁・栄養食品・洗濯用洗剤・ボディーソープ・シャンプーなど様々です。その中でも嬉しくて助かるものはペット用品です。

新しいものを買うきっかけに

一番初めに当たった参加型モニターもペット用品だった記憶があります。我が家では猫を飼っておりもちろんお金はかかるのですが、上記に上げた日用品やペット用品などって使うものは固定化されており、新しい品物を買うきっかけっていうのがなかなかない気がします。ペット用品は特にそうで我が家の猫は同じものばかり食べるので、変わったおやつなどを購入しても食べないことが多いんです。だからわざわざ購入して買い与えても無駄になってしまうことが多いのが悩みでした。こういうお試しさせていただくきっかけが多いのが非常に助かっており、それを気に入って食べてくれた時に嬉しいなと感じました。

残念ながらホームユーステストでお試しをさせていただいた商品は実際に売っているものなのか、開発中のものなのか、商品名は何なのかとか、具体的なことが分からないため、そういうのが分かれば買い替えたいなといつも感じることが多いです。人間の食べ物や日用品は自分で使ってお気に入りのものを選べばいいけれど、ペットのものは難しいです。ペットの好みや気持ちがはっきりと理解できるわけではないので、こういう機会は非常に貴重だなと思っています。

ペットの好みが知れるホームユーステスト

ペットの好みが知れるホームユーステスト

これをきっかけに我が家の猫はパウチタイプのゼリーを気に入って食べるようになり、今では毎日の楽しみの食事のようです。動物って人間よりも好き嫌いが激しいイメージがあるので、大変なことも多いですがやっぱりかわいくて、これからもこういうペットの食べ物などをたくさん体験させていただけるとありがたいなと思っています。自分の意見が商品に反映されることはとても嬉しいことだと思っているので、これからもよろしくお願いします。

今すぐモニター登録する!