1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第30回 私の体験談コンクール~初めてのアンケートモニター~>
  4. 家事・育児の合間にできる!調査で気づけた大切なこと

家事・育児の合間にできる!調査で気づけた大切なこと

家事・育児の合間にできる!調査で気づけた大切なこと

受賞タイトル

【大事な発見賞】育児中の私に思い出させてくれた大切なこと

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 家事や育児の隙間で始められるアンケート
  3. 1日の終わりに良かったことを思い出す日記調査
  4. 大切な事を気付かせてくれた
  5. これからもコツコツとポイントを貯めていこう!!
今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:33歳
職業:専業主婦
未既婚:既婚

家事や育児の隙間で始められるアンケート

私は4歳と1歳の子どもを育てている専業主婦です。子どもは可愛いですが想像していた以上に育児は大変で、自分の時間なんてものはなく毎日があっという間でした。1歳の子どもには夜も何度か起こされるので、1日の疲れが取れる前にまた1日が始まるという日々を過ごしています。下の子が1歳になった頃にこのD style webを知りました。まだまだ子どもに手が掛かるので、外で働くことは出来ません。アンケートサイト自体登録するのは初めてでしたが家事や育児の隙間に始めれると知り、登録しました。初めは半信半疑でしたが、好きな時にアンケートに答えていき、少しずつ貯まるポイントに嬉しさを感じていました。

1日の終わりに良かったことを思い出す日記調査

私が初めて参加型調査に当選した時は、その日にあった良かったことを思い出し、1日の終わりにいくつか記すという日記調査でした。当選したものの育児や家事の毎日で、特別なところに出掛ける訳ではないし、良いことなど1日のうちいくつもあるだろうかと、しばらく続けていけるか少し不安になりました。

初めのうちは特別にあった良いことを探して記していましたが、何日かすると私の中で気持ちに変化がありました。その日にあった特別な良いことを探さなくても「子どもが怪我や病気もせずに今日も1日無事に過ごせた」とか「子どものグズる時間が昨日より短かった」等、普段当たり前過ぎて気にも止めなかったことが、私自身にはその日あった良いことなんだと改めて気付かせてもらいました。

大切な事を気付かせてくれた

毎日が慌ただしくゆっくり1日を振り返るなんてなかったのですが、何か大切な事を気付かせてくれた素敵な調査だったなと私自身これからも忘れないでいたいなと思いました。まだまだ子どもが小さいので外に出て働くことは出来ず育児と家事の毎日ですが、隙間時間を見つけてコツコツとポイントを貯めていき、お小遣いになったのがすごく嬉しかったです。毎日育児と家事がひと段落したらサイトを見るのが私の楽しみになりました。

これからもコツコツとポイントを貯めていこう!!

これからもコツコツとポイントを貯めていこう!!

また参加型調査も色々な種類があり「こんな調査があるんだ!」と私自身知らなかったことの気付きも面白いです。これからもご縁があれば色々な調査への参加をさせていただきたいなと思います。これからもコツコツとポイントを貯めていき、いただいたポイントは子ども達が「その日良かった!」や「楽しかった!」と思ってくれることに使えたらなと思っています。D style webと出会えて育児や家事の合間でも私にも出来ることがあると気付かせてもらえて感謝です。

今すぐモニター登録する!